見出し画像

3時21分頃、木星と土星が大接近を果たしました!

地平線の下ですが、
私たちが寝静まったころ、
木星と土星が
重なる瞬間をむかえました。

その地平線に
沈む前に撮影したものが、
こちらです。

画像1

下の大きな星が「木星」
右上の小さな星が「土星」です。

車の運転も
眼鏡なしでは
運転できない
自分の目では

もはや一つにしか
見えていなかったです。
デジカメで拡大すると
2つの星に分かれて
見えていました。

さらに望遠鏡で
拡大すると
こんな感じです。

画像2

木星のまわりにある
直線にならんだ
小さな点のようなものが
うっすらと見えますが、
ガリレオ衛星です。

高い位置には「月」も
輝いていました。

画像3

その月は、
朝の8時41分に
「上弦の月」を
むかえます。

写真は、
上弦一日前の月の
アップ。

画像4

この上弦の月も
運勢的にはパワーを
もっているようです。

天体の動きが
怒濤の2020年
最後の月
となりました。

これらの影響力が
どう働いていくのか、
じっくり見守りたいと
思います。

(書き終わり時刻:AM3:30より)

画像5

(追記:2020/12/27)
初めてオススメいただきました!
ありがとうございます!m(_ _)m

画像6


よろしければ、応援のほど、よろしくお願いします! それにお答えできるよう、がんばります!