見出し画像

いち早く!はやぶさ2のカプセルになったつもりで大気圏突入を体感映像!!

こんな感じで、カプセルは大気圏突入して来るに違いない!
そんな体感ができる映像です。とにかく音がリアル。
もう、何もかも投げ出したくなったとき、
何も考えずに無心になって見ていると癒す効果にもいい!

「スペースシャトル 補助ブースター オンボード映像 音声付」@YouTubeより

スペースシャトルの補助ブースターに取り付けられたカメラからの大気圏突入の映像ですが、
静かな宇宙空間から、大気に突入する際の轟音がすごくリアルに感じます!

カプセルの着陸地点は、オーストラリア・ウーメラ砂漠内。
小惑星探査機「はやぶさ2」のサンプルカプセルが、
12月6日2時〜3時ごろに地球へ到着します。

画像1

カプセル着陸予定時間の現地オーストラリア・ウーメラ砂漠で
みられる星空をプラネタリウムで再現!

星と宇宙のミニ博物館「青星」さんのプラネタリウムで、
はやぶさ2のカプセル到着時、現地でどんな星や星座が見えているのか
無料動画やっています。プロの解説員による解説付きで聞けるのは、
すごくお得なんですよ♪

星空をめぐる旅 (18)ウーメラ砂漠の星空 〜2020 年  その1

星空をめぐる旅 (19)ウーメラ砂漠の星空 〜2020 年  その2


星空をめぐる旅 (18)ウーメラ砂漠の星空 〜2020 年  その3


同館共催の12月22日木星土星大接近のZOOM合体講座もお勧めです!

星が告げる【何かが起きる日】2021年ZOOM版 @aoboshi4 #storesjp
■日時:2020年12月22日火曜日19時から21時
■場所:ZOOM
■内容
第1部【2021年の星模様:天文編】19時00分から
第2部【2021年の星模様:占星術編】20時00分から


よろしければ、応援のほど、よろしくお願いします! それにお答えできるよう、がんばります!