見出し画像

友人へのプレゼント

春になると
卒業や退職、進級や進学、就職など
新しい生活のスタートを切るイベントがいくつかありますよね。
今日はそんなときの友人への贈り物を渡したときにあ、春だなと感じたことをツラツラと。

今日は大学時代の後輩へプレゼントを。
後輩には大変お世話になってます。
出会いはサークルの勧誘ですが、その後慕ってくれて。
幹部の仕事は苦労が耐えないにも関わらず、ずっとついてきてくれました。
勉強面では本当に努力家で。夢に向かってひたすら頑張る子達。
プライベートはお洒落で。自分の好きなものをみにまとう彼女たちは本当に輝いてる。
そんなこんなでいつも刺激と発見をもらってるのですが。

そんな彼女たちの次へのステップを前に、集合しました。

彼女たちはセンスがあるので渡す側もかなり悩みます。笑
基本的に私は自分が好きなものを、プレゼントしてしまいます。
やっぱりなんだかんだ似た者同士であったり。そんな仲間が集まるから、基本的に自分が好きなものは外れがない、気がする。笑

それでと選ぶときはドキドキします。
気に入ってもらえるかな、って。
渡す前はハラハラします。
もってたりしないかな?誰かと被ってないかな?って。
渡す瞬間はワクワクします。
どんな反応してくれるかな?って。

ドキドキもハラハラもワクワクも味わえる。
恋みたいなんです。
好きな友人への想いって恋ににてる気がしました。

あー、春だなって今日も感じながら、ちりゆく桜の花びらを眺める1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?