見出し画像

夢実現 クラブと契約

夢実現。
今回、タイのサッカーリーグ、3部に所属する、
kamphaengphet FCと契約することが出来ました。
先週の木曜日から、6日間の長いトライアルを経て、何とか辿り着きました。

ここ1ヶ月、タイに来て、
ブログでもいろいろ書いてきましたが、
まあ、正直、辿りは着きましたが、
苦しい時間の方が多く、折れそうになることも多々あり、
日本に戻ったら楽かな、とか、そんなことも考えたり、、、
でも、応援してくれてる人たちの為に、
良い報告を、勇気や元気を与える報告をしたいと思い、諦めず、折れずにやってこれて良かったです。

クラブ自体は、資金が豊富とか、とても充実してるクラブという訳ではなく、
20代前半の選手がほとんどで、若い選手か多くいて、タイの比較的田舎に位置するクラブです。
僕は26歳ですが、
多分、上から数番目に年上かもしれません。

環境的にはとてもハングリーです。
気候もこれからずっと暑い日が続きます。

スタートラインにたどり着いた今、
これから意識する事は、成長に目を向け、
結果を示すこと。
外国人選手として、上手く働かなければ、直ぐに切られる事もあると思います。
シビアな環境で、どれだけ自分に目を向けて、
プレー、生活出来るかだと思います。

オーストラリアの時より、
英語が通じなかったり、日本人も居ない状況で、
人としての”強さ”も求めてやれたらなと思います。

でもやっぱり、
この掴んだ今の状況を楽しむことを第一に、
失うものなし。くらいの気持ちで頑張ります!

とりあえず、契約出来て良かった。
サッカーやってて良かった。
これからも頑張ろう!

気楽に楽しく!
Take it easy!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?