見出し画像

準備。自分へ。

今日も、トライアルに向けての準備。
朝は2人組で、ボールフィーリング。
パス&コントロールや、リフティングなどを中心に、感覚を取り戻すために取り組んだ。
ちょっと、ズレたり、イメージと違うタッチになることがあった。
サッカーはそこに対応することが大切。
トレーニングは、失敗上等。学ぶ意識が大切だと言い聞かせること。

午後トレは、
ボール回しや、シュートトレーニング。
暑い中で、いかに集中切らさず、細部にこだわりながらやれるか。
周りの選手からも良いところは奪いながら、
学んでいきたい。

契約選手と、トライアルまでしっかりと調整していく時期。気候へも対応する。
周りがどうとか、誰が上手いとか、
正直関係ないと思っている。
チームメイトなら話は別だけど。。。

いかに、矢印を自分に向けれるかが、とても大切だと思う。
契約選手は韓国人選手がほとんどだし、言語も違えば、文化も違う。
相手から見ても、日本人選手との違いは感じてると思っている。
そこの違いに注視しすぎず、
自分の成長のために、焦点を当てること。

なるようになる。
人生の中で、今の経験があったから、といえる日が必ず来る。
そう思って、日々、努力を積み重ねる。

気楽にいこう!
Take it easy👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?