見出し画像

かっこかこてん おわりました



時計だきかっこ

2024年3月9日15時。無事、かっこかこ展を、終えることができました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。
改めて、違う目で見てもらうと、自分は全然感じなかったことを発見できたり、人によってそれぞれ、お気に入りの作品が違っていたり、とてもおもしろかったです。なにより、皆さんの愛を感じました。ほんとうに、ありがとうございます。

初日、5時間の搬入時間があったにもかかわらず、全然間に合わなくて、一番最初に来た知り合いの方に手伝っていただくという失態しったいを犯しました。そのおかげでなんとかセッティングができたものの、コンセプト文やキャプションなどの細かい部分は、あとから付け足し、付け足ししていって、ようやく当初の思い描いていた通りの完成形になったのは、最終日の13:30くらいでした。それを見れたお客様は、2人ぐらい。

やはし、時間の逆算が全然できてないみたいです。

一ヶ月以上前から、綿密めんみつな予定を立てて毎日取り組んでいたのですが、メインの作品ができた時点で、予定より14日遅れとなっていることに気づき、やろうと思っていたことを、バスバスカットしました。ほんとうはもっと作りたい作品もあったので、今後、暇を見つけて作っていきたいと思います。
少し、個展の様子を…

途中で変わったので、大多数の方が見られなかったであろう、コンセプト文。

大学時代、アルバイトさせていただいた「美味求真 とや」さん。そこで作らせてもらっていたカレンダーの原画なども、展示しました。

美味求真 魚とや カレンダー原画
これも魚とやさんのカレンダー用に作ったミニチュア

あとは、色んな画材で描いた絵や、立体作品を、展示しました。

木炭画、日本画、水彩画など
ビン人形たち


手作り絵本
オブジェコーナー
など


など

画像だと空間がわかりにくいので、ブログの方に、動画をあげたいと思います。

途中ハプニングも起きましたが、市場の方にも助けられ、なんとか終えることができました。
ありがとうございます。

糸人間マンガをパブーで公開しているのですが、久しぶりに見てみたらリンクが切れていたりして、見られないところもあったので、これから改善かいぜんしていこうと思います。すみませんが、少々お待ちください。

インスタの方でも作品公開していますので、そちらも、ご覧ください。(色は加工してます)

今は、制作のためごちゃごちゃになった家を片付けているところです。最初は和室でやっていたのですが、どんどん場所が足りなくなり、茶の間に進出し、二階にも進出し、しまいには、両親が朝ごはんを食べるテーブルにまで進出していたので、それを少しずつ片しています。もう個展が終わってから2週間も経つのに、まだ、片付いていません。「家に帰るまでが遠足」精神で、もう少し頑張りたいと思います。