見出し画像

自分で意識することが現実になる!

⁡最近「働く」ことを引退した後について考えることが多くなりました。



今私がイメージしているのは1人社会から取り残される寂しい生活ではなく、楽しく仲間と過ごしている生活。お家に皆んなで集まって食事したり、自給自足の食生活にも挑戦したり。

おしゃれもライフスタイルも丁寧に!をモットーに歳を重ねていきたいです‼︎

夢を追い続けることに年齢は関係ないと感じるようになったからかな。20代30代の時とは違う、新しい楽しみ方も経験できているからかな。

「自分で意識することが現実になる」のだと思います。シンプルに自分の「意識の持ち方」が違うだけで行動と結果も変わる経験ができる。

目標を達成している自分を想像したり、目を閉じて、自分が目標を達成した時の具体的な状況や感情をイメージしてます。

悲しみとか、恨み、憎しみ、自己否定のようなネガティブなことばかりにとらわれたり、目を向けているとそれが現実になってしまうので、幸せや愉しさを意識する。

決して現実逃避ではなく、自分のイマジネーションを働かせて現実にするための第一歩です🚶

ネガティブな感情が勝ってしまっている時は「そんなこと言っても無理」と思いますよね。そんなことができたら落ち込まないと…。

今、目の前に起きていることが全てだから、他のことに意識がいかなくなる。どこに行っても、誰かと会っていてもネガティブな思考になる。

脳がネガティブ思考に占領されてしまって、深みにはまってしまった現象です。

でも、考えてみてください‼︎

もし、反対に幸せや愉しさを意識できれば、それも現実になるということではないですか?

何か良くないことが起こると「時が解決する」とよくいわれますが、脳で意識していることが、今起きているネガティブ要素よりポジティブ要素にかける時間が少しずつ多くなっていく推移です。

正直、私もこの考え方ができるようになったのは最近です。


人生そんなに上手くいくことばかりではないけれど、自分で意識するからこそ、理想が現実になるんじゃないかなあと感じる最近の心境でした。

井野さと子







𓏸𓂂𓂃𝒊𝒎𝒑𝒓𝒆𝒔𝒔𝒊𝒐𝒏 / 𝒎𝒊𝒏𝒅𓂃𓂂𓏸

働く方のためのアドバイザー

▫️ Service
1on1セッション
Ji-soW プロデュース研修
パーソナルカラー診断
ビジネスファッションコンサル  etc





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?