見出し画像

ご縁あったハープの記録と希望を持ち続けて

2ヶ月の間、家に滞在したハープへありがとうの気持ちをこめて。

お礼

昨年末から調整へ旅立ったグランドハープ。

その間は代替えのハープと共に過ごしました。
ご縁のあったハープと仲良く過ごしていけるよう心掛け、
「写真や音を記念に残したい。」
と感じていたので、その記録をここに残します。

ご縁あって、茶色のグランドハープが家に滞在。

「I've Never Been to Me」
「愛はかげろうのように」

メロディーに惹かれ演奏。
歌詞をよむと…。
「あなたの幸せは何?」
と問いかけてきます。

自分が喜ぶことをできる世界へ。
みんなが好きなことを自由に表現していける。
そんな世界を願いながら☆彡

伝える

ハープ教室の生徒さんから頂いた楽譜に挑戦。

「River Flows in You」

人の中に流れる想いや希望、情熱を感じながら演奏しました。
様々な出来事がありますが、心の明かりをあたたかく灯し続けていけますように。

自分自身へもそう伝えたい!

誰かに届けたい、伝えたいことって、自分へ伝えたいものでもある。

そう感じています。

希望

あきらめがちになっている自分もいる。
何をやっても、変わらない。
動きたくない。
そう、ひねくれている自分がいる。

人との会話で、自分から出てきた言葉を振り返り、そう気付きました。

そんな自分もいるんだなあ。
時には後ろ向きの気分が続くこともあるよね。
そう認めたうえで、あなたはどうして行きたいの?

希望は持ち続けたい!
そして大好きなハープの音や言葉を通して、想いをエネルギーを届けていきたい。

続ける

わたしの様々な想いに寄り添いながら、小さな明かりを灯し続けながら静かな行動を続けていきます。

調整後に戻ってきたグランドハープを目の前にして、ハープが手元にあることに改めて幸せを感じました。
欲しいと願い、手元にきたのはハープを習い始めて約10年後。

願いが叶っても時には不安な気持ちに捕らわれ、購入を決めたことを後悔した時もありました。
小心者でしたので…。

今なら過去のわたしに、
「大丈夫だよ、喜びが広がるよ、続けていいのよ。」
と伝えることができます。

続けてきたことで、わたし自身が喜び、ご縁ある方々に喜んで頂いている。
続けてきたからこそ、過去の願いが叶えられ今がある。

そうであるなら!

ここから未来の自分、未来の地球のありたい姿を願い、静かな行動を続けていこう。

希望を持ち続けよう!


HP♪ハープアーティストsatoko



この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

ご覧くださりありがとうございます♪ スキやコメントは活動を続けていくうえでとても励みになります。 頂いたサポートは音楽活動費と自然環境団体へ大切に循環していきます。