見出し画像

5月25日〜31日 静と動を行き来する

先週の日記です。前半は静かに過ごし、後半は動き回った一週間でした。

5月25日(土)

早朝に藤井風さんの曲を聴きながらウォーキングしたら絶対に気持ちいい。そう思ったら楽しみすぎてすごく早くに目覚めた。が、起きていきなり犬のうん◯(デイジーの)を素足で踏む。充電しておいたイヤーフォンの右の音が出ない。おかげで散歩中、終始、気はそぞろだった。が、ご近所さんが玄関先に無料で出していた多肉植物と鉢をゲットしてルンルンとなる。

5月26日(日)

遅く起きてクロワッサンと目玉焼き、ハッシュブラウンとサラダでブランチ。午前中のうちに夜ごはん用の米を研いで置いておくとかしてちょっと丁寧な暮らしをしているふうに酔ってみる。牛歩どころか蟻の歩みである庭の整備も今日は少しばかり進めることができた。が、張り切りすぎたようで先週スケボーでけがした左手首の痛みが静かに再発。

5月17日(月•アメリカは祝日)

Netflixで話題のシティーハンター実写版を鑑賞。海外にいる外国人の原作ファンをだいぶ意識した作りなんじゃないかと思った。私には血と暴力と死人が多すぎて刺激が強かったが、それでも最後まで見入ってしまった。かっこよかったし、面白かった。夕方は前から予約が入っていたIHのセッション。殺し(映画の中)から癒しまで振り幅の大きな一日。

5月18日(火)

午前は師匠のヨガクラスのお手伝い。午後は動画の編集作業。雑誌の企画提案書づくりもやりたかったが気力尽き果て明日に持ち越し。昼食は昨日の残りのラザニア。夕食はサバの味噌煮など。ということくらいしか書くことがないくらい仕事に没頭。昨日セッションした方からその後、大きな気づきがあったと報告をもらう。嬉しい。体と脳どちらも使った日は充実感がある。

5月19日(水)

波はずっとよくなくなかなかサーフィンに行けない。春はこんなもんか。サメの目撃情報も相次いでいる。波乗りは諦め早朝をウォーキングと読書にあてる。その後、お昼過ぎまで音声コンテンツの編集作業。午後は先輩講師のヨガクラスに参加。帰宅して編集の続き。犬たちの散歩。夜は師匠のティーチャートレーニングクラス。あっという間に一日が終わる。

5月20日(木)

自分のヨガクラス。英語でクラスをやることにもすっかり慣れた。先月、スタジオをあげて行った臨床実験で、被験者の血圧とコルチゾール値が下がったという結果が出たことを聞く。しかし有意な変化がなかった人も二人だけいるとも知り、むしろそっちに興味がわく。午後、思いがけない話が舞い込んで興奮。「そういう展開になるの!?」といい意味で驚くことが続いている。

5月21日(金)

朝からの予定がキャンセルになり時間ができた。波チェックするとよさそう。だったんだけど、結局なんだか気分が乗らず海には行かず。そのかわり坂口恭平さんの『生きのびるための事務』を読んだらやる気に満ちた。おかげで今日は仕事もそうでないこともやること全部にウキウキできた。夕方、Spirit of a Womanの講座の公開録画に参加。とってもよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?