見出し画像

雪が降りました

ふわっふわの雪です。

雪かきをしていたらCocoのお友達が散歩していました。

近づいて来て挨拶をしてくれました。
赤いセーターが似合ってるよ。ナデナデ❤️
ふわふわ、ふわふわ❄️


ワンコのママが
「Cocoの居ない初めての雪だね。」
と言った瞬間に我慢していた涙が溢れた。

すると、ワンコが誰かと遊んでるみたいにクルクルと走り回り始める。

「わたしには見えないけど、ワンコにはCocoが見えてるのかな。」
ワン友さんとそんな話をして後ろ姿を見送った。

今でも
会う人、会う人、
みんながCocoの話をしてくれるから、まだ寂しがっててもいいんだって、頑張って泣かないふりをしなくていいんだなって
ありがたい気持ちになる。

あれから
全くと言っていいほど気配がなくなってしまった。生まれ変わって、どこかのお家で可愛がられていたらいいな。


いろんなことが起こっている中で、

人それぞれに希望を失いかけていることもあるだろう。

そんな時はハグしてくれるような気持ちになる音楽に癒される。

その人の状況によって届いた音の受け止め方は変わってくるけれど、
今の私には温かくて、優しくて、
心に響いて包み込んでくれた、

頑張ろうって思えた曲。


坂本 真綾
Maaya Sakamoto
抱きしめて

作詞・作曲:大江千里
編曲:河野 伸


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?