見出し画像

Bill Withers

3月30日にソウル歌手のビル・ウィザースさんが、お亡くなりになられました。

最後にニューヨークを訪れた時にバスターミナルから聴こえてきた、代表曲「リーン・オン・ミー」は、忘れられない思い出です。

https://note.com/satokod/n/n2475a4c055cc

これを書いた2ヶ月前は、まさかニューヨークがこんな事になるとは、想像もしていませんでした....

「誰かを頼った分、いずれどこかで他の誰かの力になってあげればいい。そうやって、人は支えあって生きている、そうやってこの世の中は回っている。」そう伝わってくるこの歌は、新型コロナウイルスが流行する中で、「1人じゃあないんだよ」と勇気づけてくれている様な気がします。

生きているとさ、痛みを覚えたり、悲しみを抱えたりするよね。でも、ちょっと落ち着いてみればいつもまた明日があるって、僕らはちゃんと知っている

沢山の素晴らしい音楽の中から

3曲だけ選んで載せておきます。

まずは、1番好きな「Lean on me」


そして「Just the two of us」


最後に
「I Want to Spend the Night」

皆さんのTop3は、この中に入っていますか?

知っている曲の数々が、彼の音楽だった事を今回初めて知りました。


素敵な音楽は永遠に世界に響きます


ご冥福をお祈りします....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?