見出し画像

3月19日は「ファゴットの魅力」

3月19日(日)14時から「ファゴットの魅力」
ファゴットについてのレクチャーコンサートです。
チラシも出来上がっていよいよ感が出てきました。

前半はファゴットの楽器の事、演奏しながらおしゃべりしながら、ドリンク飲みながら、気楽に笑い転げていただけるようなネタを仕込んでいます。
曲名だけ見るといたって真面目そうですが、私が企画したらただ演奏するだけのコンサートになるわけがなく。ファゴットの事を知ってもらおうとか、好きになってもらおうとか、そんな壮大な事ではなく、「この空間で同じ時間を過ごす事ができて良かった」と、そう思ってもらえるように準備しています。
ファゴット吹いてみたくなっちゃったとか、ファゴット吹きの人には楽器紹介の一芸ゲットとか、結果としてそうなったら嬉しいけど。ひたすら、私が今ファゴットを通してコミュニケーションできる、全部の事を詰め込んでます。
どんな音?から、ファゴットってなんで片付けが遅いのか、実は最強の脳トレだったとか、オケや吹奏楽で聴こえない気がするけどいる必要あるの?など、実演解説します。
もちろん私一人では伝えきれない事がたくさんあるので、ピアノの堀家徳子さん、サックスの北嶋恭子さん、そして、スペシャルゲスト!作曲家の三浦真理さんにナレーションをお願いしました。
私の思いつきやわがままに付き合ってくれる、素敵な仲間とお待ちしております!

電子チケット
https://k-saxmusicsupport.shop/

その他チラシの画像のご案内から、またお知り合いの方は私までよろしくお願いします。

場所は小田急江ノ島線 相鉄線 大和駅北口から徒歩1分。
新宿、代々木上原、下北沢から小田急線で一本。新百合ヶ丘のちょっと先です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?