見出し画像

ラベル印刷シールで写真日記

近頃古民家カフェや道の駅に訪問していてiPhoneの中に写真が結構溜まってきました。

画像データは全部残しているので見ようと思えばいつでも見れますが、気持ちと一緒に残そうと思うと日記にする方がいいのかなと思って何かいい方法ないかなと思ってました。

よく手書きのイラストで残してる方、見かけますよね。

あんなふうに手書きするのもいいのですが、時間もかかるしクオリティも?な状況なので手軽にということを考えてました。

カシオのInSPICとか買えばいいのかもですが、少しお値段が気になります。苦笑

そんなことを考えているうちに請求書などの封書を送る時にラベル印刷を使ってるんですが、「あれ、これって画像も印刷できるんじゃ?」と思ってやってみたのがトップ画像。

結構良くないです?

毎度やるわけじゃないし、基本自宅での作業なので、今、家にあるものだけで対応できるのでいうことなしです。

強いて言えばインクの減りがどうだろってことですけど、サイズもそんな大きくないのでガンガンやらなければ大丈夫かなと。

毎日、日記というか行動ログ残しているけど文字だけだとさっぱりしすぎているのでシールにした方が面白いかな。

ちょっと楽しむことができそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?