見出し画像


こんばんは。
咲凛(えみり)さとです。

週末の夜、あなたはいかがお過ごしでしょう?

先日、私は心理学師匠の弟子講座にお手伝いとして参加させていただきました。

その講座の中で、印象に残ったコメントがあります。

今日は、そのことをシェアいたします📝


強みとその活かし方

「自分の強みをどう把握して活用していくのか」についてのコメントです。

  • 自分で自分のことは客観視できない。
    他者目線、第三者の目線を取り入れること。

  • 自分目線だけだと、明後日の方向に行ってしまう。

  • 自分をお客様目線=第三者からご指摘いただくキャラとして眺めること

なるほどのご指摘です。

そこで、私は1年半前に5期生として受講した弟子講座のメモを引っ張り出してきました。

第三者=同期達が指摘してくれた私の特徴です。みんな、改めてありがとうございます。

講座お手伝い中の図


咲凛(えみり)さとの特徴

恥ずかしい云々は置いておいて、客観的に第三者の目線で自分自身の強みを眺めていきます。

私がどう思おうが、周囲からはこう映っているということを、まずは認めます。そして、この路線で突き進んでいくこと。

✔︎行動力

✔︎リーダーシップ
・自分のリアルな痛みや怖さを共有してくれる
 ことで濃いファンができる。
・夢を実行する姿が希望の光となる

✔︎無邪気さ

✔︎感覚派
・感覚的なものでさらっと暗闇から救いあげる
・これまでの人生すべてを包み込んでくれる
・感覚が強く、かつ、それを外に出す力が強い

✔︎昇華する力
文章や芸術的方向で昇華させていく力が強い
自分や相手の痛みさえも包み込んで、昇華さ
 せることができる力強さ
・どんな深い闇をも光に変換できる

✔︎勇気を与える
・ブーケを通して自分軸などを確立したストー
 リーだけでも充分に人に勇気を与えられる
・勇気を与える

✔︎表現の人
・芸術を使って自己を表現し人を癒していく
・言葉以上に自分を表現できるものが何かを、
 すでに知っている
自分の感情を表現することに長けている
人の細やかな感情をくみ取り、その代表者と
 して作品化できる

激情を抱える人の苦悩と喜び、それを表現す
 るという使命
心の中の感情を自分なりに表現して、その作
 品をみて救われたり、愛を感じたりできる方
 達がいる

✔︎豊かな感性と感受性
感性、感受性の豊かさをいろんな手段で伝え
 られる。文章、お花、お話など。

✔︎ギャップ
振れ幅の大きさ

✔︎繊細さと男気と力強さ
・繊細さがあるのに男気を感じる。お花のよう
・ガラス細工のような繊細さ
・繊細な心で相手に寄り添える
・繊細さ、脆さなどの不安定要素と、そこから
 花開いた力強い情念パワー

✔︎愛
・持っている愛の「深さ」が圧倒的に違う
✔︎透明感
✔︎言葉選び
 コンセプトやキャッチコピーが魅力的
✔︎豊かな女性性
✔︎ユーモア
クスっと笑わせてくれるユ一モア
✔︎美しさ・吸い込まれそうな瞳
✔︎アーティスト
たくさんの知識と、自分の痛みを乗り越えてきた経験で、ディープな層も扱える
✔︎人を取り込める、つなげる、引き込む
✔︎カリスマ性

さとさんの、さとさんにしか表現できない世界観に触れて、「これが私の求めていた癒しだ」と感じる人はたくさんいると思います❣


ドキドキしっぱなしの図


これが私の進む道

私は、昨年「ブーケ・セラピー」をスタートさせました。

ブーケ・セラピーとは、あなた の(時にはネガティブな)感情を解き放ち、その思いをブーケ作りに昇華させ、 あなたの毎日の生活をより充実させることを目指すものです。

最初は手探り状態、無我夢中のガムシャラでした。あなたを始め、たくさんの方々に支えていただいて、ここまでこれました。

この秋、さらに「ブーケ・グループセッション」として、ザ・ペニンシュラ東京での開催もスタートします。


同期から頂いた有難い指摘の数々。今、私が進む道と方向性は、合致していると実感します。

「ブーケ・グループセッション」コンセプト
✔︎ブーケであなたの感情を解放すること。
✔︎ブーケであなたの抑圧を解放すること。

ブーケで表現することを通して、あなたに沢山の喜びを届けていきたいです。

癒し・勇気・幸せ・楽しさ・感動・豊かさ、他にもたくさんの喜びを、あなたに届けて行きたいです。


日々、精進してまいります。切磋琢磨してまいります。これからもどうぞよろしくお願いします。


弟子講座の価値魅力

心理学師匠の弟子講座8期募集が始まります。

あなたの中に眠る価値魅力才能を掘り起こせる講座です♡

あなたの人生を大きく変えてくれます。私の体験談、こちらでもシェアさせていただきました。

プチ宣言2個

お得意の宣言→自分追い込み実行パターンです笑。

✔︎ムービー公開

「咲凛さとのリアル忘れられない彼を手放すブーケ・2023夏バージョン」

泣きながら(!)、林檎さんの「罪と罰」流しながら束ねる動画をアップします。

来週花材選定にいきます。スイーツ先生の煽り振付指導も入るかと思います笑。「真剣なおふざけ」も立派なアートですから。

その後も、様々な感情ごとにサンプル動画を作成公開してまいります♡

✔︎リーフレット公開

「咲凛さとのブーケ・セラピー作品効能集」

webデザイナーさんにデザイン作成をお願いしています。それをもとに、私が完成させていきます。

完成したらご案内しますね♡

全然更新していない公式LINEからの配布、セミナー会場での配布になる予定です。他にも、カフェとかに置いてもらえたら嬉しいなぁ、と思ってます。営業活動してみます♪


良き週末をお過ごしくださいね✨
スキ・コメントいただけると泣いて喜びます♪

Lots of Love♡
咲凛さと


お知らせ4つ


💛ブーケ・グループセッション2023秋冬💛
スケジュール確保してやってくださいね♪申込サイトは、8月オープンです。


💛日時:2023年9月30日(土) 11:30〜15:00
場所:ザ・ペニンシュラ東京24階

Peter ステーキ&グリル・ランチ付
テーマ:官能と退廃・タブー解放
◆抑圧する官能を受け入れた先に、あなたは、どんな感情を手放していますか?どんな感情を手に入れていますか?どんな輝く未来を手に入れていますか?

💛日時:2023年11月16日(木) 14:15〜16:45
2023年11月18日(土) 14:15〜16:45
場所:神楽坂

テーマ:忘れられない手放せない彼を手放すブーケ
◆手放せない彼を手放す先に、あなたは、どんな感情を手放していますか?どんな感情を手に入れていますか?どんな輝く未来を手に入れていますか?



💛心理学師匠のこのイベントに参加します💛


💛ブーケに特化した無料相談会実施します💛

💛ブーケ・グループセッションに込めた思い💛