見出し画像

怖さ噴出… でも、やります。やる。窓際族の宣言(自作自演か)

こんばんは。
ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。

窓際族、リストラの危機が訪れ。窓際族業務にも力を入れ始めたら、出張だらけの連休前となりました。

出社しない族の窓際族→出社する族→出張族→移動する窓際族化


移動の合間にブログを綴ってまいります。時間制限があると、逆に集中できます。

私は数日前から、花業で、怖さが噴出しています。


珍しいです。


今まで何の躊躇いもなくチャカチャカこなし続けてきた私が。(ここ最近、継続できていないので、週末pcと睨めっこして色々発信しますね。インスタライブもします。)

今回は、とても怖さが出ています。凄く怖いんです。二つあります。


一つ目の怖さ。

窓際族業でリストラ話浮上している最中に、副業申請をあげて良いのかどうか、思いっきりビビっていました。チキン窓際族。


昨晩、エイや!と人事面談予約を取り付けました。副業申請の書類を持って来週面談してきます。もう後には引き返せません。引き返しません。


(ここまで綴って、私は、有料の心理カウンセリング面談を実施いたしました。)

******

二つ目の怖さ。

ブーケセッション・メニュー改訂。これは、相当な一大決心です。方向性の大転換です。

凄く怖さが噴出していました。手放す怖さ、執着とか愛着とか未練とか。色々が噴出していました。もう少し続けたい…とかも。


先ほど、有料にて心理カウンセリングを受けてくださったクライアントさんから、激励のお言葉を頂戴しました。

感謝します!!私の背中を押してくださったあなた!!いつもブログも読んでくださって、ありがとうございます!!凄く凄く心強いです。

せっかくなら、どうせならペニンシュラに行きたい!そうなってしまう。周りもそうなってると思うの。もっともっと、広まる!もっともっと合う層の人たちはいらっしゃるから。だから、その道を進んでいただきたいです。

クライアント様のお言葉


このお言葉で、私、決めました。

怖いのなんの言うても仕方ない。怖いのも仕方ない。

宣言します。


ブーケ・グループセッション in ザ・ペニンシュラ東京に重きを置いて、2024年秋以降のメニューを組んでまいります。発信強化してまいります。

(宣言しなくても既にそうなってる感あるが笑)

ラインナップは、「花カフェ」「ブーケ・グループセッション」「心理カウンセリング(対面・オンライン)」「ブーケ束ねます」「ブーケ・個人セッション」として。


試行錯誤しながら、失敗もたくさんしながら、全力で進んでまいります。やっていきます。できること、やらなあかんことは山ほどあるので。やります。

ブーケ・トライアルセッションは、こっそりいつの間にかサイトオープンさせておきす。もし万が一見つけたら、ふらりと遊びにきてやってください。大々的に宣伝はしません。


明日も窓際族は、たんまり打ち合わせを入れています。明日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。今日もお読みいただきありがとうございます。

💓スキ・コメントいただけると凄く嬉しいです。

ありがとうございます。
咲凜(えみり)さと


ご案内

心理カウンセリングモニター様、あと5席です。


花カフェ4月、人気復活です🌸既に4名様にお申込頂いています🌸来ないとソンします。


5月開催・神楽坂でのブーケセッション「恥じらいのブーケ」


これから音声でテーマ配信いたしますね。恥ずかしさを味わうことが少しできてきた私です。