見出し画像

こんばんは。
ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。

お正月、あなたはいかがお過ごしでしょうか?


私は、帰省途中の新幹線の中、地震速報が鳴り響きその後車内停電してしばらく新幹線は止まりました。新幹線の中でも揺れを感じていました。

新年早々の地震、航空機のこと。胸が痛む出来事が立て続けに起きています。一刻も早く救助と援助が届きますように。被災地の方々のご無事と安全を祈ります。

お正月三が日にうちに、今年の抱負を綴ります。




目指す姿

元旦に流れてきた心理学師匠根本さんのブログ。このブログ「一番のお気に入り入り」しました。痺れるのです。


この境地を目指し続けて、切磋琢磨し続けいます。

「前に進む力」「地に足を着ける力」「直観力」「決断力」「忍耐力」「継続力」「深い叡智」などを与えてくれるのが真実の男性性

根本裕幸氏ブログから引用

この真実の男性性をまとうレベルになると、その人のあり方、たたずまい、雰囲気の中に「美しさ」を感じるようになります。

根本裕幸氏ブログから引用

また、時にはその雰囲気が「怖い」と感じさせる人もいて、凛とした佇まいの神社に詣でるように思わず背筋が伸びてしまう人もいるでしょう。

根本裕幸氏ブログから引用

さらには、その人と接するだけで明るい気分になったり、希望が見えたりつい安心してしまうような、そんな雰囲気を醸し出す人もいます。こいう人になると周りに常に人が集まってきますね。

根本裕幸氏ブログから引用

恐ろしいほどに地に足が着き、何があっても大丈夫!という経験をいくつも重ねてきているのかもしれません。

根本裕幸氏ブログから引用


花とブーケを通して

私は、花・ブーケを通して、「つながり」「癒し」「喜び」「楽しさ」をご提供し続けて参ります。

ブーケを通して、セクシャリティーの解放・女性性の解放・感情の解放の場をご提供し続けて参ります。

より、具体的にお伝えできるように、様々な媒体を通して発信をさらに強化いたします。

「私は、私」の自分軸を太くしなやかにし続けてまいります。「花」「ブーケ」唯一無二のものを、創り出し続けてまいります。

ヤルことは明確なので、そこを更に更に邁進します。

「夢」は近づくと目標に「変」わる。

大好きなイチローさんのお言葉

ブーケ・グループセッション in 神楽坂のこと

今年も、ひたすら続けて参ります。

5月は、「女性性をブーケを通して体感」することに特化したセッションにしようかと考えています。

ブーケは、男性性と女性性の融合で成り立っています。軸と推進力がなければ、束ねられらないので。この辺りも、セッションでお伝えします。

セッションの中身もブラッシュアップを目指し続けます。そのために、私自身、心理学講座を受講してアウトプットをさらに強化します。

ブーケ・グループセッション in ザ・ペニンシュラ東京のこと

今年3月23日に、第二回目を開催します。

ご参加者様からいただく金額の一部を復興支援募金させていただくことに決めました。

経費との兼ね合いもあるため、現時点では具体的な金額はまだ未定です。対応完了しましたら、ご報告差し上げます。


心理カウンセリング

こちらにも、力を入れて参ります。今月から毎月3名様に40分オンライン無料ご提供企画をスタートいたしました。

より良いセッションをご提供するために、私自身の心理カウンセリング受講と勉強に力を注ぎます。

ココロノマルシェへのご回答も、更に回答数を増やして参ります。まずは、週2ペースを目指します。

花まみれ・花カフェ

こちらも、毎月継続開催して参ります。心理カウンセリングよりも、こちらの方が取っ付きやすいのかもしれません。


ブーケセッション for Well-being

急ピッチで準備進めております。2月スタートを目指します!


ブーケレッスン

お正月早々、ブーケセッション for Well-being用のサンプルブーケを組みました。今年も元旦から花まみれになっておりました笑。

私自身が受けるブーケレッスンも、切磋琢磨して参ります。


今年も、よろしくお願いします。

咲凜さと