見出し画像

門司港レトロ

お約束の映えスポットでもちろん私だって久々に。笑

博多駅から新幹線と電車を乗り継ぎ、スムーズに門司港到着~
同じ福岡でも、北九州はちょっとした遠出になっていい!
海も近くて、街並みも建物も雰囲気があるので気軽に旅行気分が味わえるなーと思う。この「もじこう」のホーム。人気過ぎて全然撮れんくて。笑
無人状態のホームを撮るなら、門司港に降り立ったときじゃなく、帰りの電車に乗るときのほうが良さそう・・・

屋台とかもたくさんあって遠くからもワイワイ感が伝わってくる。笑

この日、ここでマーケットが行われていて友達夫婦が出店していたのでサプライズで会いに来たのです♡

この数週間前のこと。
私の販売会(別に私のではないけど笑 仕事の笑)に友達家族みんなで顔を出してくれて。あぁいう時、友達の顔が見えた瞬間の喜びってたまらんやん。(え!!胸高鳴る)なので、そのお礼の気持ち込めて私もサプライズ返し的な。野外でのマーケットだったので、この青空も嬉しくてずーっと気分アガってた。笑

真っ青な空と海

喜んでくれた友達とは、冷たいシュワシュワした飲み物を一緒に飲んでバイバイ!そのあと少しの時間、ゆっくり門司港を散策・・と言いたいことろやけど、歩けど歩けどとにかく屋台が目に入り、街並み<たこやきとなったため・・(もー笑)

しぜんこう!さいこう!

たこやき購入!!笑
おいしかったー。外で食べるとより美味しいのなんでだろう♡
海を眺めながら、時に写真を頼まれながらのんびり過ごすことができた!

帰りに小倉駅。
大人になってから小倉とか門司港とか北九州にはいろいろと思い出ができた。若い時は友達に案内してもらって散策したり、買い物したり、一眼レフ持って写真撮りに行ったり、会社の人たちとは競馬を経験しに行ったり、飲み歩いたり。
なーんか淡い思い出も・・ある。笑

またこよう! 新幹線って楽やなぁ~
友達も、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?