見出し画像

「あしたも焙煎」もうすぐオープン1年経過 500袋出荷

こんばんは、自家焙煎珈琲店「あしたも焙煎」のハッピーサトです。

趣味だったコーヒー焙煎を副業にしてからもうすぐ1年が経とうとしています。

自分が焙煎したコーヒーを色々な人々に飲んでもらい、美味しいと言ってもらえる、そんな幸せな人生が訪れるとは想像していませんでした。

昼間はサラリーマンをしているので、帰宅後や休日の時間を見つけて焙煎をしていますが、こうして続けていけるのは皆さんの支えがあってこそ。

心から感謝しております☆彡

それで・・・

ふと、これまでどのくらい出荷してきたのかなぁと気になり計算したところ・・・

なんと累計出荷数が588袋になっていました!

この約1年を振り返ってみると、北海道から九州まで、全国あちこちに沢山コーヒーを届けたんだなあと実感。

また、これまでに取り扱った豆の生産国は、27カ国にまで増えました。

思わず、海援隊「思えば遠くへ来たもんだ」を口ずさんでしまいました。

「思えば遠くへ来たもんだ、この先どこまでゆくのやら」

夏の焙煎は猛烈に暑かったし、ひたすら焙煎をし続けてきて今はテニス肘(私は焙煎肘と呼んでいる)に苦しんでいます^^;

 

ハンドローストは重労働ですが、焼いている時の香りや色の変化や、重量の変化を手と腕で感じながらの焙煎が楽しくてたまらないんです。

手間がかかっても楽しいから継続できるし、好きだからトコトン追求してしまう日々。

私のコーヒー業は、富士登山で言えばまだ5合目を歩き始めたばかりの所。

※富士登山は5合目からしか登ったことがない^^;

日々精進、これからも一歩一歩、どこまでも登り続けていけたらと思っています。

さて、12月はついに「あしたも焙煎」オープン1周年を迎えます。

オープン半年記念では「プレゼント」や「スペシャルティコーヒー限定セット」といった企画を用意しました。

1周年記念となる12月は、感謝を込めたイベントを計画しておりますのでお楽しみに^^!

ではでは☆彡
https://sato-coffee.com/

サポートお願いいたします!頂いたサポートは運営しているF1サイト(https://sato-happy.com/)とノート記事の資料購入や活動費に利用したいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。