見出し画像

他人の印象なんか気にすな

今日 出掛けた帰りに
なんか甘いもん食べたいなぁ〜って
ケーキとアイスを買いに
シャトレーゼに行ったん

お会計を担当してくれた のさか君
(全く知り合いではありません✋)
(すぐ名前見る→ストーカー気質 笑)
まー可愛らしいお顔しとるワケ✨
そしてちょっぴりおネエな話し方

最初はダンナ、私、娘(高2)
3人でお会計並んでたんやけど
途中でダンナが
「オレ 車で待っとくわ〜」って出てった

多分理由は のさか君
新人さんなんかな?研修中なんかな?
良く言えば丁寧  悪く言うとトロい
ひとつひとつの行動がゆっくりで
待ってられへんわって感じでダンナ退場

その後、娘と2人 無言でじーっと
のさか君を見つめてた ← キモイ親子🤭

ケーキの箱の上にアイス乗せるんやけど
途中で重めのメロンアイス出てきて
悩んだんやろな…1回出し始めて
ほんでまた入れ直して…モタモタしとる

多分会計から袋もらうまでに3分…いや
ヘタしたら5分くらいかかってたかも
のさか君も 申し訳なさそうに
お待たせ致しました…って言うてた

ほんで帰ろうと自動ドアを出る手前で
ボソッと娘がつぶやいてん…
「かわいすぎやろ…」

それ聞いて私も思わず言うた
「分かる😳❣️」

せやねん
私も娘も じーっと黙って見てたのは
もーそれはそれは可愛かったからやねん!
袋に何回も詰め直す動作も
のさか君は私のために色々考えてくれてて
(え?別に私のためじゃないって?)
なんか頑張ってくれてるのが
めっちゃ伝わってくるねん❣️

それがめちゃ可愛かってさ
ずーっと待ってられたっていう
それだけの話やねんけどな?爆笑🤣

やけど車でダンナにゆーたら
イライラして待ってられへんかったわて…
おネエっぽくなかった?って…

ほんで何が言いたいかってゆーと
今回の のさか君
そのままでいいやんってことやねん!

あなたの一生懸命なところを
トロいとイライラする人がいても
それを癒しとする人もいてる

あなたはあなたのままでいいワケ
そのままの自分を認めてくれる人を
大切にしてください

雑に絡んでくるやつには
時間もったいないから
無視の呼吸 壱の型 聞こえないフリ🙉
どうしても絡まないとあかん時は
無視の呼吸 弐の型 聞いてるフリ👂
めっちゃ怒ってこられたら
無視の呼吸 参の型 謝ってるフリ🙏
これでいっとこ👍

他人にどう思われるかよりも
自分を貫いてね❣️のさか君☺️

っていう のさか君へのメッセージでした笑
御付き合いありがとうございました🤣

公式LINEはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?