見出し画像

料理体験を開催しています【梅活動ご案内】

4月よりaini(アイニー)という遊んで学べるがコンセプトのプラットフォームにて、梅に関する参加体験型の講座を開催しております。

https://helloaini.com/users/43168?prcd=zom6

「梅のことを真剣にやってみたいなぁ」

そう考えたとき
まずは多くの方に梅に興味を持ってもらうことが大事かなと考えました。

そこで「梅干と梅酢を使った料理体験」の提供を始めることにしました。

普段、台所仕事というのはお一人でやられることが多いと思います。
梅のことをお伝えするのはもちろんのことなのですが、皆でワイワイとおしゃべりしながら一緒に台所に立つことは、新鮮でかつ大きな喜びだと気がつくことが出来ました。

また、一緒に調理することで色々なお話が出てきます。梅以外のちょっとした家庭料理のコツやお悩みも、お答えできる部分でアドバイスさせていただいております。

気楽に楽しく、でも確かに
梅と人、人と人がつながる
そんな場に育てて行けたらと思っております。

(今回の写真は、ゲストの方が撮ってくださいましたものです)

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは梅や梅仕事に関する研究と活動のために大切に使わせていただきます!