見出し画像

ざっくり経歴(でも長文)

●幼稚園
キリスト教系の幼稚園に通園。理由は近所だったから。両親ともに無宗教ですウチは。
日曜日に幼稚園の教会で聖書読んだり、クリスマスの劇がキリスト生誕の物語で教会で行ったことが少し特殊だったかな。
先生大好きで膝独占する甘えん坊だった。
時間外に遊びに行ったらたまたま昼食で、一口だけ食べさせてもらったラーメンが激ウマだったの覚えてる。

●小学校
1年生の時に兄の友人からイジメられる。
最初は廊下を歩いているときにおきた。後ろからダッシュで体当たりして逃げる当て逃げ方式。その後は上履き隠し方式。学校側の神対応でイジメがパッタリやむ。
3年生の時に一輪車でコケて左腕強打。お医者さんに言われるがまま湿布貼ってたら冷やしすぎて骨の病気になる。その影響で三半規管狂い片足立ちもできなくなる。
4年生で微熱が続く&倦怠感でほぼ不登校に。図工やクラブ活動だけ顔出してた。
5年生でなぜか体調回復。その後卒業まで皆勤賞。
昼休みは校長室に友達連れて遊びに行って、校長先生と雑談するナゾの子だった。

●中学校
1年生の2学期から発熱と倦怠感で休みがちに。
精密検査受けるも原因不明。ホルモンかメンタルだと言われる。
メンタルだったら1日も早く復帰したくて「カウンセリング受けたい」と親に懇願。
2年生の時にカウンセリングの先生からの勧めで通学断念。高校より大学目指した方が良いとアドバイスを信じて大検合格目指すことに。

●高校
学割があった方が良いということで、通信制高校入学。
初日ヤンチャな人にからまれつつ、はじめましての担任から生徒会に勧誘されるも断る。
2日目に教科書見て通学する意味がわからなくなり自主停学。
1年の冬に大検合格。ヒマになる。
ピアノと織物教室、美術館に通いつつマンガを描いて投稿したり小説を書いて周りの大人に読んでもらう黒歴史を作る。
3年の夏、AO入試で京都のアート系大学受験し合格。
そこしか志望してなかったから落ちたら詰んでた。
3月の卒業時期に退学届け提出。
高校中退、大学入学の履歴書を一生書くことになることをこの頃はまだ知らない。無知。

●大学
通学ブランク長くてテンションどこにもってけば良いかわからずデビュー失敗。
それでも優しい友人たちに助けられ、交遊関係を少しずつ広げる。先輩の紹介でbarでアルバイトはじめる。
3年生の時にbarで知り合った男性とデキ婚。4年の夏に出産予定だったし大学の単位足りてたから、そのまま出産して卒業目指すことに。
無事出産し幸せが待ってるかと思いきや、旦那のウソがボロボロ出てきた&ギャンブルで家庭内の財産全部使われたため半年で別居。実家から通学をはじめる。
無事卒業。
20歳で出産したことで一生「ヤンキー」と言われることを、この頃はまだ知らない。またもや無知発動。

●社会人
旦那と別居で、ほぼシンママ状態で入社。入社直後に会社に迷惑かけられないから、実家に子どもをあずけて単身赴任。週末夜行バスで帰って子どもと遊ぶ生活続ける。
そうこうしているうちに旦那に見切りつけて離婚。シンママになる。
しかし2年たたないうちに母がガンで死去。
会社の神対応に救われ、そのまま残業アリでフルタイム働けることに。
その後、子会社の代表さんが退職されるからという理由で、私に後釜になれと指令下る。25歳、イエスマン発動。
しかし27歳でセクハラ原因による自律神経失調症になり倒れる。そんな中、28歳で再婚してシンママ生活終了。
31歳までごまかしごまかし働いていたが発熱おさまらず体力の限界で退任。

現在はゲームしたりボランティアしたり、時々主婦して基本無職ニートふわふわしてるわ状態で体調回復に努めてる。

これでざっくり紹介終了デス。
イロイロ深掘りポイントはマイペースにちょこちょこ載せれたらな、とか思ってたりします。

よろしくです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?