見出し画像

入院29日目

【入院29日目】

今日も起きて一日を始めることが出来た
今日も一日を無事終えることが出来そう
感謝
今まで以上に一日一日が貴重だ

前日降雪(写真)
でも病棟から全く出ず、毎日病院着=寝巻、パジャマ1枚で快適なので
大雪も体感できない
(曜日、天気に対する関心が無くなっている、、、)

鳥山明氏、TARAKO氏急逝
自分も「長生き出来ない」との前提で生きた方が良いな

ランチ完食(かき揚げ蕎麦)(写真)
食べ過ぎた 少し気分悪い
通常の食事は多過ぎるようになった?
腹八分目というより2/3で行こう♪

(暇なので思い付いた事を纏めています)
マナー、礼儀
新渡戸稲造「武士道」
「真の礼儀とは
相手に対する思いやりの心とそれが外に現れたもの」
他人が安心してその場にいられるようにすること

もう直ぐ外科医、いや下界に出られる(写真)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?