人の顔色伺いポイント

ワーママの皆様・・・平日休みって子供を保育園に預けてますか?


私は平日休みに自分と向き合う時間があることでメンタルの平穏を保っているので、保育士さんに感謝しつつ子供を預けています。
この時一番の難点は、預けているときに発熱した時、電話が自分に来るのか会社に来るのかなんだよね~~~💦

保育園からは『いつも(会社)と違う時はどこに連絡すればいいか伝えてください。』って言われてるんだけど、

「今日は休みなので熱だしたら携帯に連絡下さい(`・ω・´)キリッ」

って言えないよ~~~😂😂😂

これ自体が既に保育士さんの顔色を窺っているというか、信じていないというか。
(仕事ない日なのに子供預けるの・・・?)って思われるのが怖いんだなぁ。

しかも今日は保育園玄関で預けてる時の沈黙に耐え切れず
「鼻水出てるので!もし何かあったら連絡下さい!」って口走っちゃった😂
いつもならこの流れで「会社でいいですか?」って聞かれるのわかってるのにw

今日は聞かれなかったけど、余計なことを言ってしまった・・・!
沈黙に耐えられなかった・・・!と10分ぐらい自分を責めたよね😂

周りの目を気にしてるな~~~って気付いたので( ..)φメモメモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?