【若い人は既に起業を視野に入れている】


魅力覚醒講座やツイッターで20代の方々が起業をしたいと思っている、っていうのを見ると「ほえーーーー!意識高い子がいるもんだな~~~!私が20代の時は起業なんて考えてこともなかった!!!」って思って、その人たちが特別すごい!て思ってた。

でも、あさぎさんに影響されて「ライフシフト」を読んだら私世代は年金の破綻にうすうす気づいてるレベルだけど、平成生まれの人たちは公的年金には頼れないってがっつり理解してる世代なんだ・・・!!
だから私なんかよりずっと起業が身近な話になってるんだな~~~ってちょっとカルチャーショックを受けましたw

よく考えたらもう私たちとは時代が違うんだなって。
知ってたはずなのにわかってなかった。
「私が20代の時は・・・」なんて、何の意味もない言葉なんだな~。
若い人からどんどん学んでいかなくちゃ。
私世代も100歳まで生きるかもしれない中、起業に二の足踏んでる場合じゃないなって思いました(*'ω'*)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?