見出し画像

『こうなりたい』に向けての一歩

『今でも十分幸せ』


足るを知ることは素晴らしいことだけど、『本当はこうなりたい』っていう理想があるんじゃないかな?


私は実家暮らしで気ままなシンママ、さとちです✨


家事に育児に両親の手を借りて、心のゆとりを持った生活が出来ていると自負しています。

でもずーーーっと心のどこかに引っ掛かってるのは元パートナーのこと。
渦中はそれどころじゃなかったけど、今思うと勝手に期待して我慢して拗ねて別れを切り出してと、話し合ってたつもりなのに全く話し合ってなかったな(笑)


今でもまだ連絡を取っているのはキープしつつ新しいパートナーを探してやるぜ!くらいの気持ちだったけど、ピュアで一途な私にはそういうのは無理なよう(笑)

『今でも十分幸せ』だけど『本当は・・・パパとママそろった状態で子育てがしてみたい』

それが元パートナーになるのか、新しくパートナーを見つけるかはわからないけれど、今一度しっかり向き合って理想に向けて前に進みたいなって思います。


なんか、ちょっと自分と向き合ってる自分えらいなって思うので書き綴っていきます。

さとちは自分の『本当はどうしたいか』に向き合って参ります(≧▽≦)ノ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?