見出し画像

防犯カメラについて

色々と必要に迫られて防犯カメラを設置することになったんですが、それほど高額の投資はできないので中華な防犯カメラとなるわけで、外見はほぼ同じでも意外とメーカーごとの違いや、管理ツールの違いに加えて、あまりまともな取扱説明書の無い管理ツールを使い倒した結果などをメモとして残していこうかと思っています。

私が防犯カメラを利用するための前提として
1)PTZであること
2)FTPアップロードができること
3)同じ管理ツールで管理できること
の3点を重視してます。重視と言うかコレが叶わないなら使わない。
しかし中華製防犯カメラの場合1)2)はほぼ商品ページに記載されていても3)について記載されている事がほぼ無い。なので一か八かのかけに出るしかない。ダメなら残念、だけどこの手のカメラ何故か保証が長かったり、返品保証もあったりするのでダメもとで問い合わせてみるというのもアリ(そんな経験談も書いてみます)



機種ごとのあれこれ

カメラを管理しよう

  • スマホで一括管理CamHiPro

  • PCで一括管理HiP2P Client

データを管理しよう

PoEのススメ

  • PoEとは?

  • カメラが対応してなくてもPoE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?