ハイパーナイフエステ いいねえ!

シニア(=自分)のQOLを向上させるソリューションを構想中です。
平凡な会社員が、自分や同世代のために定年(=働き方の転機)後も楽しく元気に生活できる世界の実現を目指しています。

今日は新しい体験のはなし

この記事を読んで頂きありがとうございます。
今日は、ハイパーナイフエステ を体験しました。
実は、凄く覚悟して行きました。
てっきり、でかい鋭いナイフで、皮膚をなんかするんだと思っていました。
だって、ハイパーなナイフですよ。
想像するのは、切れるナイフです。
で、ドキドキしながら行ったわけです。
あ、今回はちょっとしてきっかけでエステを受ける事になりました。
自分で目指してエステに挑戦した訳ではありません。

説明を聞くと、「自分の脂を レンジでチン」 するとの事です。
もっと、恐ろしい。 説明された時、内心引いてました。
ハハハ 簡単に言うと、本当にそういう原理です。

ハイパーナイフエステは、

「皮膚に密着した電極から高周波を流すことで深いところの脂肪までしっかり温めることができ、短時間で効率的な脂肪分解を促します。施術にはマッサージを同時に行うことで、脂肪やセルライトをもみほぐし老廃物として排出されやすくします。また、身体が温まって血流がよくなり、リンパの流れが促進されます。むくみや肩凝り、冷え性の改善も期待できます。」
ハイパーナイフエステだけでは、痩身効果はありません。

つまり、優しく加熱して、柔らかくするんです。
柔らかくなったところで、運動とかサウナに行くと、とろとろと脂肪や老廃物が排出される仕組みです。
話を聞くと、皮膚の下 4CMまで、効果があるのだそうです。

さて、「エステなので、痩身効果が期待できますよ。どの部分やりますか?」 と聞かれれば、 「お〇か」でしょう。
ちょっと最近出てますし。
あとは、テレワークの大敵、肩こり、背中のこわばり が課題です。

初めにクリームを塗ってくれます。
そして、人間ドックの超音波検査みたいな感じで始まりました。
超音波検査と違い、当てたらすぐにポカポカします。
これ、マッサージし(動かし)ながらだから大丈夫だけど、一点で止まったら、「本当に電子レンジ チン となるんだろうなあ。」 と想像しながら寝てしまいました。
深い所までポカポカになっているので、すぐに冷めないのですね。GOOD
一時間の施術が終わって、すぐに有酸素運動ができれば 効果抜群なんですけど、今日はそこまでは出来ませんでした。
次回こそは運動もセットでと思い、またやってもらおうと思うのでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?