見出し画像

副業は不採用でした

先日、「副業に挑戦します!」というnoteを書きました。

先日その面接を受けたのですが、不採用となってしまいました。

野球のライターに応募したのですが、求められているレベルに、明らかに到達していなかったことが敗因です。

面接中はひたすら会話が噛み合いませんでした。


野球の経験は?
―ありません。趣味で見ていただけです。

野球を見れる環境はある?
―スマホで見れます。
BSは契約してない?BSで見れるから契約してみたら

メジャーは見る?
―日本人選手のニュースを見るくらいです。

ライティングの経験は?
―ありません。趣味でブログをやっております(このnoteのことと、昔やっていたブログのこと)。

wordpressで入稿して欲しいんだけどできる?
―以前ブログでwordpressを使っていましたが、今は…

働くとしたらいつ?
―平日の夜と土日です。
その時間、うちらも時間外なんだよね


…言い回しは多少違いますが、大体こんな感じでした。

もう少し虚勢を張っても良かったかもですが、深掘りされたらボロが出るので…。

野球とライティングが両方とも未経験で、働く時間も合わない。まあ、そりゃそう、という感じですね。

野球が未経験なのは仕方ない(覆せない)として、ライティングの方は、スキルを上げつつ実績を作っていかないといけませんね。

ひたすらそれを痛感させられました。

0→1が恐らく一番ハードルが高いと思うので、今後はそこの突破を目指したいと思います(今回の応募で一応目指したのですが…)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?