見出し画像

副業に応募します

「書く仕事がしたい」と思い始めて早一年近くが経ちました。

そう言いながら、ライティングの勉強を独学でするぐらいで、転職などの目立ったことまでは行動に移せていませんでした。

しかし先日、副業したい人向けの野球に関するライティング業務を発見しました。
小学生の頃から野球が好きな自分にとっては垂涎ものの仕事です。

しかも、その仕事は英語を使うとのこと。毎週英会話レッスンに参加して培った英語のスキルを活かして仕事ができる大チャンス!

野球、ライティング、英語と個人的にやりたい仕事の条件がすべて兼ね備えられた仕事…。副業自体はすぐにやるつもりはありませんでしたが、あまりのやりたさに応募することを決意しました。


履歴書と職務経歴書を送付したあと、書類選考を通過すれば面接試験があります。現在は書類を書いている段階です。


応募期間が書かれていないので書類を書いているうちに応募が締め切られないか。ライティングの仕事であるが故に「職務経歴書の書き方にセンスを感じないから不採用」といったことにならないか。そういう不安を感じながら作業しています。


時給100円、いや0円でも、自分のキャリアのためにやりたいと思っています(0円は言い過ぎかもだけど)。

明日書類を提出して、吉報を待ちたいと思います。

本当にお願いします…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?