見出し画像

「体重を増やすプロジェクト」の結果発表

去年(今年度)6月から、「体重を増やすプロジェクト」という、体重を増やそうという取り組みを行ってきました(小泉構文?)。

体重が標準体重よりも10kg以上軽いため、体重を増やして健康になることが目的です。

今回はその結果発表を行います。

日によって体重のばらつきがあるので、プロジェクトを始めた6月から今月までの、月間最高体重で評価したいと思います。
ちなみに私は身長161cmなので体重はスーパー軽いです。

(単位はkg)
初回計測:46.1
6月:46.8
7月:47.1
8月:47.2
9月:47.1
10月:47.2
11月:47.8
12月:46.5
1月:47.0
2月:46.3

ちょっと上がった後、上がった分が下がるという結果でした( ´・ω・` )
悲しすぎる…。というか上がったと言っても誤差の範囲内ですね。要するに変わってない。

ちなみに取り組み内容は摂取カロリーの増加でした。当初は大体1800kcalだったのを2200kcalくらいに増やしました。

具体的には朝ごはんにバナナかウィダーインゼリーを追加したり、夜ご飯に納豆を食べたり、寝る前にジュースを飲んだり。

寝る前のジュースなんて不健康そうで不安でしたが、「体重を増やすためだ!」と思って頑張って飲んでたのに…。

言い訳をすると、ものすごく少食なのと、職場で食べるのが禁止になってるので、どうしても食べる量が少なくなってしまうのです。(ちなみに廊下に出れば食べてもいいというルールになってるけど、さすがに気が引ける…。)

ただ、一応効果も出ていて、夜遅くまで残業しても疲れにくくなって、持久力が上がったと思っています。

なので成果ゼロではないけど…数字では確認できない結果となってしまいました。


カロリーをもっと増やさないといけないみたいですね。

今後も継続して取り組む所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?