見出し画像

230218【ヴァンフォーレ甲府戦】

訪問して頂きありがとうございます。
あっという間にシーズンオフに
突入してしまいました。
そしてこの記事を全て投稿し終える頃には
もう2024シーズンが開幕しているでしょうか。

「最低と最高を考えておくと良い」と
どこかで聞いたことがあります。
しかし、それを悠々と凌駕するくらい
ジェットコースターのようなシーズンでした。

ここからはそんな2023シーズンの
遠征の振り返りをしようと思います。


「理由あって、山梨。」

2022シーズンの夏から再びサッカー観戦に
目覚めた私は開幕戦の雰囲気に興味があった。

シーズン開幕前の目標

「色々なスタジアムに行き自分の目で
多くの選手やその土地、クラブを体感する」

記念すべき初めてのアウェイの地は甲府。
「理由あって、山梨。」のフレーズが
1番に思い浮かぶ。

「アイドルマスターsideM」
私が好きなコンテンツだ。

山梨県は定期的にコラボをしていて
いつか訪れてみたい県だった。
折角ならば聖地巡礼に丁度良い。

その中のキャラクター
元自衛官の信玄誠司さんが
「計画と実行力 用意は周到に」と
ソロの楽曲で歌っている。

とりあえずFRAMEの3人を貼っておこう。
信玄さんは1番右の人で、とても逞しい。
「Plus 1 Good Day!」は朝に聴くと元気が出る。

……話を戻そう。
一方、計画力の欠片もなく実行力全振りな私は
行き当たりばったりな旅が好き。

とりあえず信玄さんを見習って
狩人の「あずさ2号」を聴いて予習をした。
まあ、予習も虚しくかいじ号に乗ったのだが。

予習なんかしなくても
近場に行けば青白のユニフォームを身にまとい
試合開始を心待ちにしている仲間がいるはずだ。

到着!
🫶🏻🔟🫰🏻


スタジアム周囲を散策

野生のヴァンくんとフォーレちゃんが現れた。
カメラを構えると素敵なポーズをとってくれた。 

🐶
🐶🎀

スタジアムは山形と雰囲気が似ている。
山が見えると凄く安心する。

NOメガホンとインデペが好き
ほうとう=鍋の概念を忘れていた

2023.02.18(土)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?