🌺花米弁当🌺 ~鯖カレーと里芋と紫大根の蒸したの~

画像1 今朝、スーパーでごま鯖の切り身がキラキラ輝いていました。「今日は鯖カレーだ!」と思い、アンパンマンカレーといっしょに購入。カレーには生姜とマリーゴールド(ハーブ)を加えました。しめじご飯には人参と高野豆腐を加え、里芋はよく水洗いして皮ごと加熱。皮がペロリと剥がれるはずです。
画像2 できあがり!好物の鯖カレー、美味しいです。次回はガラムマサラを少々加えるといいかも、と思いました。蒸した里芋にはお甘めの麹味噌をつけていただきました。ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?