独学でプログラミングを習得する

私は今、ITのベンチャー企業でwebディレクターをしています。

新卒入社で気が付けばもう4年目…

1年目から商材は一度も変わることなく仕事をしてきたため、ある時から仕事でのスキルアップに不安を持ち始めました。

(だからといって、進んでディレクターとしてのスキルを磨いたり勉強したりはめんどくさく全くせず)


ただ、やっぱり4年目に入って今後の自分のビジョンとか働き方とかを考えていくうちに、‟自分が持っている力”を今のうちに最大化したいという気持ちと‟他のディレクターとの差別化”をしなければならないと思うようになりました。とはいえ、思い始めたのは1年以上前ですがそれから全く行動にはうつしてないです(笑)


ただ、コロナで外出しにくい期間だし、今後転職とかもうまくいくか分からない時代になりそうなので、ここで思い切ってプログラミングを習得して、『プログラミングができるディレクター』を目指そうと思いました。


専門的な人からみると生ぬるいと思いますが、「少しでも分かる」を目指してまずは行動をしてみようと思います。

私は3日坊主な体質なので、ちゃんと続くように、そして復習として見返す場所を作るためにもnoteを使って日々の勉強をここに記していこうと思います。