見出し画像

【アトリエ改造DIYインタビュー#1】工場2階スペースをまるっとアトリエに ~アトリエ全体編~

~素材もアイデアも提供できるアトリエ~
そんな発信基地が、埼玉・浦和工場に!

木とパレットを取り扱うSATOCOMPANYの
数ある工場のひとつ、浦和工場の2階の事務所を

誰もがわくわくする場所にしたい!

気軽にDIYが楽しめる場所にしたい!

廃材パレットを活用できる場所にしたい!


という社長のご意向のもと、リニューアルを今回、有名DIYクリエイターの

【MAIKOさん】
https://instagram.com/maiikkoo2015?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

【路地裏屋reks(レクス)さん】

https://instagram.com/reks_alley?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

のお2人にプロデュースいただき、DIY大改造いたしました。

改装当時の現場の様子も振り返りながら、
クリエイターのお2人にインタビューをさせていただきました。
(インタビュアー:SATOCOMPANY社員 米山)



米山: まずは、アトリエ全体についてですが
空間全体のテーマや使い方のアイデアを出す際に、心がけていただいたことや重視したポイントはどういったことでしたか?

MAIKOさん: 館野社長が好きそうな雰囲気を込められたらいいよねという事は最初に決めたよね。


SATOCOMPANY 会社ホームページトップの様子

reksさん: SATO COMPANY のホームページを開いた時のイメージとカラーとがリンクするように、壊さないようにしてそこになおかつ、ふたりの味をちゃんとしっかり活かしながらと言うことは、考えてやりました。
例えば、L字の壁に急に黒が来るのも違うので、箇所ごとにそれぞれ決めていった上で全体の一体感が、SATO COMPANY のイメージに沿うようにしていきました。さらにユーロパレットラックの引き出しの色を選ぶ時にもSATO COMPANY らしいグリーンにしました。

MAIKOさん : 雰囲気を考えるのは、ふたりでイメージした時のSATO COMPANYってこんな感じだよねという部分をそれぞれの箇所に擦り合わせて取り入れていきました。

米山: ありがとうございます!



【アトリエ改造DIYインタビュー#1】工場2階スペースをまるっとアトリエに ~ユーロパレットラック編~ へ続く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?