見出し画像

愛で溢れる。その先。

こんにちは。Satoです。

2024年、ワクワクです!

今回、私のクリスマスの様子をお話ししたいです。
「私少しずつ引き寄せているかも。」と思えた出来事でした。

12月末は、全然仕事がありませんでした。
休みを自ら取ったのではなく、できなかったというのが正しいのでしょうか。笑

職場のマネージャーに来月お引越しをすることを伝えると
「他の人のトレーニングをしなきゃ!」
ということで、私よりも新しい人のトレーニングを優先!という感じ。

もう一つの職場はフロアの点検で年末閉店。

そういうことで絵お仕事なしの完全ホリデー過ごさせてもらっています。

前回の記事で話した通り、今年のクリスマスはあの大好きな家族と一緒に過ごさせて頂きました。

去年はこの駅で電車に乗り遅れて災難の連続を起こしてしまいましたが
今回は、バッチリ。
時間どうり電車に乗ることが出来ました。

目的地までは約4時間ほど。

朝早かったので、睡眠を取ったり、自分のアクセサリーブランドのデザインをしたり、本を読んだりとしていたら思っていたよりあっという間でした。

その家族のお母さんから、
「私は赤いスパンコールの服を着ているから探してね!」
と連絡をもらっていたので周りを見渡しました。

お父さん、お母さん、末っ子の娘さんが迎えに来てくれました。会った瞬間、ビックハグしました。
ちょうど一年越しの再会。
いまだに連絡を取り再会できたことがほんとに嬉しかったです。

車に乗り、
「今日はお父さんの家族と従兄弟たちのパーティに行くわ!」
とお知らせ。
全然ドレスアップしていなかったことを少し後悔。笑

お父さんの兄弟のお家に着くと、
またまた大きなお家。

外には、可愛いテーブルセッテイングが施されていて。お皿の上には手作りクッキーが置いてありました。

それをみて嬉しい気持ち溢れました。

それぞれ名前が書かれていました❤️

キッチンには手際よくみんなの料理を用意しているお父さんの妹さん。
リビングにはたくさんの親族の方々が会話を楽しんでいました。

子供達と遊んだり、お話しを楽しんで、ご飯の時間に。

ご飯の前にみんなでお祈りして食事、デザートもを楽しみました。

その後みんなでお家の中に入り、クリスマスツリーの前に並ぶプレゼントを渡し合い。

私も家族に、大きめのカラフルなスカーフと手作りクッキー、お手紙をプレゼントしました。
たくさん使ってくれたらいいな😊

お家に帰ってからは一休みしてみんなで夕食を取りました。

今回三日間お世話になったのですが、
家族のファームを回らせてくれたり、Bairnsdaleの街をたくさん紹介してくれました。

とても長閑なのが伝わるはず。笑

街を散策している途中、夫婦の友人に会い
私の紹介と出会った経緯を話しました。

会う方々に私と出会った出来事を紹介してくれるのですが、その状況で毎回感じることがあります。

私からしたら、


ある日の夜中、仕事の帰り道でベンチに座っている子を見つけて、心配だったから、お家に招待したんだ。いまだに連絡を取っていたから今回家族のパーティに招待してみんなで過ごしたよ。


と話されたら、
「何それ!」と驚きの様子を見せるだろうな。と思います。
でも私の予想と違ってみんな意外とあっさり。
「おお。いいねー。」

その様子をみて私が感じたのは、
これは文化の違いなのか?なんだ?
反応を見ると

困っている人がいたから助けた。

ただそれだけ。
大したことない。そう思ってる感じがしました。
もしかしたら、みんな大人だから大分落ち着いているだけかもしれないけど、当たり前が違う。そんな感じもした。

ここでドライブ中に、お母さんが話してくれた中で印象に残っている話をシェアします。
この話を聞けたこと、私の中では大きいことでした。

それは、一緒に過ごしていて、夫婦仲がとっても良いのをみて
「2人のいい関係の秘訣は?」
と質問した時。

愛を分け合うこと。相手を許す事。
そのためにはまず、自分の心の中のカップを愛で満たしてあげる。
カップが空だと相手にあげられるものは何もない。
それができないと、相手(周りの人)に愛を与えることは出来ない。
心のカップを愛で満たして溢れさせる。そこから溢れた愛があるから与えることができる。


これが仲良しの秘訣かしら。そう教えてくれました。
この話を聞いている時、うるうる目になりました。

最近、引き寄せだったり、自分の在り方の話を意図的に耳にすることをしていました。しかし、目の前にいる人から直接その話を聞くことはなかったので、なんとも感動しました。

またこの家族とその周りの方もみんなクリスチャンで神をとても信仰しています。

みんな忘れがち、頭で考えがちだけど、自分の心の声を聞くこともとても大事。
神を信じていれば、神はいつも見ているから困った時は神が教えてくれる。声が聞こえるんだよ。


暖かい眼差しでそう話してくれました。

この話を聞けて良かった。
心からそう思えました。

ありがとうと伝えると、
「もちろんだよ。当たり前だよ。」
いつもそう言ってくれます。

こんな人になろう。

そう思わせてくれます。
心が洗われた3日間でした。

改めて感謝します。

長かったと思いますが、今回のクリスマスのお話しをシェアしました。
読んでくれてありがとうございます。

愛で溢れた人になり、愛を与える人になります。

Have a nice day;)

Sato




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?