見出し画像

2024年良い年になる気しかしない!


こんにちは。
Sato です。

クリスマス、年末が近づいています。皆さんはどんな年末を過ごしますか?
2023年のほんの小さなことにも幸せを感じて感謝する。そんな年末にできたら素敵ですね。

先週のこと。
私は、クリスマスイブは予定があったものの、
クリスマス当日は特に予定を入れていなくて、
どうしようかなーと思っていました。

そう思っていたら、前回の記事でお話しした大好き家族から連絡を頂きました。
「もしクリスマス予定が空いてたら、是非遊びにおいで。」
と言ってくれました。
すぐに
「是非行きたいです!」
と返信しました。

また会いたいと思っていたので、予定が決まり何をプレゼントしよう♪
とワクワクしています☺️
私からしたら、いまだに連絡を送ってくれたことがすでにプレゼント…!
楽しんできます!

このようにちょうど考えていた事に対してすぐ答えが貰える状況になると
「神様ありがとう。」と言いたくなります。
感謝感謝。

昨日お仕事をしている時にふと頭に浮かんだことがあります。
当たり前の小さなことかもしれませんが、私にとってとても大きな気づきになったのでシェアします。

それはセルフラブに繋がる事です。
私、長年彼氏がいないです。
なんでだろーと思ってはいたのですが、1人の時間と友達と過ごすのは大好きなので不満はまあなかったです。
引き寄せの記事や動画などをみて、確かにひとりでいる事は楽だし、感情の波もないから自分はこの状況を自分で望んで作っているんだ。と気づきました。

強がりなのかな?笑

また、デートとかしても
「この人ほんとに私のこと好きなのかな。」
「この人、遊びかな。」
とか失礼なこと考えていて、信じることができなかったんです。
結局自分から離れて行くのがパターン化していました。

これってただ相手を信じられないことだけではありませんでした。

自分に自信がなかったんです。
きっとどこかで「私なんて…」と思っていたんです。

まずは自分を信じること、愛することで関係を築くことができるんだ。
そう気づけました。

誰かと会話する時に、自分がリラックスしていないと相手もリラックスできない。というのは分かっていたのですが、恋愛についてはちゃんと向き合っていなかったみたい。

2023年、オーストラリアに来て1年と少し経ちました。
自分のことよりも、外側のことにアンテナを常に張ってしまって、自分を見失って目の前にいる相手のこともちゃんと見れなくなる。
そんな経験を経て、
自分がどうあるべきか、どうしたいのか。
と自分と向き合う時間にもなった一年です。
良い一年でした。

もうひとつ年末に気づけて良かった。
2024年は引っ越しも控えているので、ワクワクです。
家はまだ決まっていないけど…。
どうにでもなる。

海辺の自然豊かで眺めがいいお家引き寄せたいです。

ということで、年末に良い気づきを得たので来年必ずいい年です。

読んでくれてありがとうございます。

Have a good day:)

Sato

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?