見出し画像

これは引き寄せ!

こんにちは。Satoです。

2024年になり新しい気持ちで過ごしているところでしょうか。

私は新年早々引越しをしました。
環境がガラリと変わり、
メルボルンからゴールドコーストに引っ越しなので気候も大分差があります。
まだ涼しい気候の日をあるメルボルンですが、ゴールドコーストは30度越えが当たり前の日々。

来て一週間まだ経っていないですが、日焼けしたのも一目瞭然。

ゴールドコーストに到着してから5日後もう一度引っ越しをしました。
ふう。5日目にしてやっと心が落ち着いた。

というのも、ひとつめの家が嫌だったのでは全くありません。
前の記事で引き寄せたいと言っていた、家も仕事も実は引き寄せました!

まず仕事で言うと、引っ越し前にレストランで働いていた時の常連さんが私の引越し先のゴールドコーストで友達がレストランを経営しているからそこを紹介してくれると言う話を頂いた。ありがたすぎる。

引越し後、そのご友人に会って働かせていただける事に。
しかもマネジメントについても学んで欲しいから教えてくれるとの事。

この話をいただいた時、メルボルンで働いていた時も仕事先でマネージャーポジションの話をいただいていた時の話を思い出しました。
その時は、良い機会だとは思っていたものの仕事場がとても遠くなるので断りました。でも断った後、
「やってみたら良かったかな…。」
と始めてもいないのに決めてしまい心残りでした。

なのでこのタイミングでこの話をいただけたので、
またチャンスもらえた!と思えました。

おうちに関して、
一つ目のお家はプール付き豪邸でした。

ゴールドコーストについたのが夜で、タクシーで家に向かいました。
街並みも、家の様子も全然見えないままその日はすぐ寝てしまい、朝起きて朝日に照らされたお家を見てびっくり。
「えっ?なにこれ。」言葉が勝手に出ました。
その日予定がなかったので、家の周りを散策していたのですが
それもまたびっくり。
大きくて立派な、いかにも豪邸と言える家しかなかったです。

家族にも友達にも写真を送りましたが、
「運気が上がりそう。」と言われましたが私もそう思いました。

とっても良い家だったのですが、中心街から離れていて、スーパーまでも毎回バスが必要です。(この時車を買うか考えた)

私はその地域で過ごすワクワクよりも、もっと人がたくさんで海に近い場所で生活するワクワクが強くなり、


仕事のことも考えて、引っ越す事にしました。

(これがメルボルンとゴールドコーストの大きな違いです。
メルボルンは公共機関の便利さがあるのに対し、ゴールドコーストは小さい街なのでそこまで公共機関より、車社会と感じました!)

一日予定ない日に、シテイーに遊びに来ました。

「やっぱりこの近くに住みたいなー。」
そう思いながら海辺で家を探していて、いくつか内見の連絡をしました。

1つの物件がすぐ返信をくれて、内見をしに行きました。
部屋は小さくなるけど、使いやすそうなキッチンと、海まで歩いて5分でいける距離ですぐ決めました。
内見を終えて、家主さんに質問があり
「もし自転車を買ったらどこに停めていいの?」
と聞くと
「いくつか自転車あるけど、いる?」と
いくつか見せてもらい私の身長と合う一台をもらいました。
ラッキー!

最近買おうと思っていたものが買わなくて良い状態になることが多く、面白いんです。

・ピアスを買おうとしたら、最後の出勤の時に友達がプレゼントしてくれた。
(友達は私が買おうとしていたことを知らない。)
・黒のカバンを買おうか迷っていたら、ルームメイトが欲しかったら使って良いよとくれた。
・買い物行こうとしたら、私の前の人が置いていったものがあった。(状態👍)
こんな感じ。スムーズに行くなあ。

残り約半年のゴールドコーストでの生活が始まります。
楽しみたいと思います。

今回の記事を書いていて、
別にこれは引き寄せではないのか?と一瞬頭を過りましたが、
私は「引き寄せた!」と考えた方が心がワクワクするのでそう考えるようにします!

最近のことを書いてみました。
1番初めの記事で書いていた「自分と向き合うこと」に関して全然書いていないですが、今回書いたように自分のワクワクする感覚で行動いるのは自分と一致していってるのかなと気づけました。

今回も読んでくださりありがとうございます。

Have a good day:)

Sato


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?