見出し画像

自信へ繋がる出来事

みなさんおはようございます。Satoです。
いかがお過ごしでしょうか。
ゴールドコーストはほんの少しずつですが秋模様。気温が下がってきております。
日本と逆ですね笑

つい最近
私の専門学校時代の先生とゴールドコーストで再会しました!!
先生は今回、学生の引率でオーストラリアに10日間きていました。予定ははっきり決まって決めていませんでしたが、前々から来る時期はお伝えしてくれていました。

日程が近くなってきた時に再度連絡を取っていましたが、お互いの予定もありあえないかな??とも思っていました。
面白いことに、先生がゴールドコーストに来た初日。私は仕事がお休みだったので友達と山に行きました。いつも海ばかりなのでたまには山に行って、そして綺麗な夕日を見る!と意気込んで行きました。
山に行き、途中のアイス屋さんに寄ったとき。
インスタグラムのストーリーを見ると、先生も何とおんなじ山に1時間ほど前に来ていました。
びっくり。
たーくさん山がある中で同じ山に、同じ日、同じタイミングでいたことにびっくりしました。

「私も今その山にいます!!!」
と連絡しましたが
結果会えず。

その後も連絡が続き、
予定を合わせようとしていたところ、
私と友人がバイロンベイにレンタカーで行く予定を立てている話をしたところ、

先生もバイロンベイにツアーのような形でいくとのこと。
しかも
同じ日!!!

これは確実にあえる!!!
そう思ってワクワクでした。

しかし…
私と友達の予定の変更で私たちのバイロンベイはキャンセルに…
再度予定を合わせていくことになりました…

おー…明日仕事だ。
こりゃ会えないか。残念。

その連絡をして、明日仕事と伝えました。

いや、でも仕事は3時に終わるから…
仕事後はどうだ??

「3時以降どうですか?!」

なかなか日本での知り合いと会える機会がないから必死。笑

そうしたら先生が
「大丈夫でーす」
との返信。

仕事終わりに決めたカフェに行くことに。

スムージー奢ってもらいました。笑
ありがとうございます♪

学生の頃の話や、今でも繋がっているともだお話し。
ワーホリに来てからの色々。今の学生たちのこと。
いろんなお話できてとっても嬉しかったです。

お会いした日がオーストラリアでの最後で、
「今夜みんなでBBQするけど来れたら来る?」
と嬉しいお誘い!BBQ大好きなので即答イェス!

またワーホリに興味がある方がいればお話できたらいいなと思いました。

「ではまた後で!」と一度さよならする時に
「いや本当時間作ってくれてありがとうございます。色々話せてよかったです!」
と伝えると、
「まじで良い経験してるね。かっこいいよ。余裕すらも感じるし。本当立派だよー。」
と先生が言ってくれました。

嬉しかった…


学生時代の私も予想していなかった私の姿。

海外でいろんな経験して、たくさんのトラブルがあった。
その度に周りの手助けも貰いながら、自分の力で乗り越えてきた。

自分が気づかないうちに、実感ができていなくても、自分は成長出来ているんだ。
そう感じることができました。

残りのオーストラリアの時間も私の自信に繋がる時間。
私の人生にプラスになる時間。

頭で考えるのではなく、心に素直に過ごしていこうと思います。

最近気になるワード
Interior design  インテリアデザイン
Digital creator  デジタルクリエイター
Pilates instructor  ピラティスインストラクター

私の人生はどうなっていくかなー💡💡💡
写真のダンディな男性はブリスベン旅行で見かけた方です👓✨


今回も読んでくれてありがとうございます。

Have a good day:)
Sato


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?