受診

今日は午前中から受診してきました。
信じられないくらい胃粘液が荒れておりました!!

10年前に焼き肉やさんに行った晩からこれまた信じられない嘔吐下痢になった私。その時のフォローで鼻からの胃カメラを経験していまして、今回2度目です。(焼き肉やさんからの感染とかそう言うことではありませんでした。原因不明。)

今回はやられまくっていたので、なかなかうまくカメラが飲み込めず、ちょっと苦しい思いもしましたが、診てもらえて少しホットしました。

医師には最近、凄いストレスありましたか?と。
えい、ありました。色々重なってと。6月くらいから激動です。

交通事故とかで急に動けなくなった人とかで、こんくらい荒れちゃう人がいますよ。と。

思うように動けないってことは、血流的にも、心理的にも、身体的にも、かなりのストレスなんだなと妙に納得。
最近のと言うか、半年くらいそんな感じ。

そして、とにかく寒いのがダメなの。
薬剤師さんは、あー寒さあるわね。と。


最近気分がちゃんと定まらなかった原因のひとつかも。
からだは正直なんですね。

からだの声をちゃんと聴きましょう。


腫瘍的なものは分からないけど、そう言う年だし何より細胞かなと。

今日は痛みが断続的に続いているので、体力の消耗も激しい。

午後から律儀に仕事に行ってみたのですが、ムムム!辛いではないか!
今日がピークであることを願い、今日はもう少ししたら寝る!

ストレスの原因を取り除きましょう!とイケメンドクターに言われたのだけど。

取り除けるものではないので、やっぱり私自身の捉え方、考え方、行動の仕方をちょっと変化させていくだけ~と、思いました。

あーー、熱があっても動けるし、食べられるし、
胃が痛くても一晩眠ればおさまっていたけど…

老化ですな。

まだまだこのからだと付き合いたい!

痛いしダルいけど、きっと今で良かったわぁと思うね。

後で胃カメラの写真をもらおうと思います。
メガネなしでうっすら見えるその画は、なかなか強烈な虎柄でした(イケメンドクターがこう表現していました!)。


明日がお休みで、凄く嬉しい。
温泉に行って、気ままに過ごすことにします。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?