今日の景色とか


お外でランチ♪
日差しがかなり春でした。
白木蓮もいつの間にか満開。

夕方ガソリン入れての帰り道。
キレイだったなぁ。

お月さまも新月から2日目くらい?
すごーく素敵なお月様。


日中、外に出て風に当たれる幸せ!
暖かくなったなぁ。


アメリカ人のAさんと話す機会がまたあった。
英語話せますか?って聞かれて、その答え方から怪しかったけど、Aさんの伝えたいこと理解できて、答えられて何より。
しかし、私の好奇心だけで会話してると(単語並べてジェスチャーしてると)、誤解が生まれて仕事上面倒起こると大変なので、
ポケトークと言う機械を使う。
かなり便利~!
言い回しを覚えられるし、素敵アイテム♪
そして、Aさんはかなり暇らしく、日本人ならそこ聞かないよね!と言う質問を沢山してくる!
そして、ジョークがめちゃくちゃ飛んできて、面白いおっさんと言うことが良く分かった!

少し単語は調べておこう!


今日は体調も先週までと比べたら格段に良かった!

からだと心、元気なのは本当にありがたい。

明日も春を感じながら、ワクワク過ごしていきたいな。

おやすみなさい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?