休日堪能!

今日は恒例のウォーキングの日。
ヨガに出たい気持ちもあるのだが、ウォーキングの日に集中!
とかいって、今日は雨だし、皆来るかな?とやや心配!
そして、やっぱり眠い!

雨だから、車でちょっと隣の市の河津桜とか見に行くとか、博物館の常設展示見に行くとかも良いかもなぁと、思い、県内の今日のイベントをちょっと検索!

皆さんと合流したら、やっぱり今日は少なめで、私の提案は華麗にスルーされ、アーケードの下を歩こう!ってことになった。

年々様変わりしていくアーケード街。
シャッター街の代表みたいな感じで、全国区のテレビにも何度も出ている!

しかし、昔からのお店や、新しいお店や人々がまちづくり?に尽力していて、人の力をまだまだ感じ取れる場所でもある。
歩きながら立ち寄るお店で、昔話などを聞くのが楽しい。
思いがけないアーケードウォーキングだったけど、皆さん買い物も楽しめて、すごく良かった♪

アーケードでお昼でも良かったんだけど、前回歩いたときに行ってみたいと思ったご飯やさんがある!と言うことで、車で移動して、老舗のすき焼きやさんへ。
素朴な民家みたいなお店なのだが、お料理は絶品♪と、割と敷居が高く感じられてたお店。
ランチは気軽さ♪と言うことで、いざ!
昨年?お店を建て替えたらしく、めちゃくちゃキレイ‼️そして、今まではどこに駐車場があるのか分かりにくく、それも入りにくい原因のひとつだったけど、目の前にででーんと駐車場が出来ていた!

4人ですき焼き丼を注文!

牛肉より豚肉文化な町なので、内心ドキドキ。

そんな心配吹っ飛ぶほどの美味しさ♪

今度は夜にちゃんとすき焼き食べたいね~ってまたもや皆さんご満悦♪

食べ慣れない美味しいものってまだまだいっぱいあるんだろうなぁ。とふと思った。

午後は自宅でコーヒーを楽しんで、昼寝した。
コーヒーを飲んでも寝てしまう、私。

そして、昼寝が15分で終われる秘訣を知りたい。

今日はもうなんもしなぁい!と2時間以上は寝たな。

夕方いつもみたいに温泉に行って暖まった。

帰宅して、簡単におかずを作って、晩御飯。
動いてないのに、今日はすごく食欲があった!
ご飯も美味しく炊けて、大満足じゃ。


今日は雨だったけど、暖かくて良かった!
もう最低気温も氷点下になることはなさそう。
そう言えば、今朝ウグイスの鳴き声が聞こえてきたような気がした。
誰かがFBでウグイスが鳴き始めたと書いていて、早いなぁと思ったけど、来週はもうお彼岸。
季節はちゃんと巡ってる。

明日は宿題を片付けなければ~~
終わるかな?


おやすみなさい♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?