今日も良くがんばった!

今日は普通に仕事にいってきた。
胃の痛みで夜何回か目が覚めて、眠気が残る朝、
いつもより長めに寝ていたい。
お粥が残っているし、まだ間に合う!と割とギリギリまで横になっていた。
がここ数日敷きっぱなしにしていたお布団を畳むことができたし、猫ちゃんのトイレとかの片付けもスムーズ。
職場までの階段もちゃんと登れた!
水曜の痛みがピークだと良いなと思っていたら、割とそんな感じになっていた。
ちょっと疲れてしまうし、集中切れてしまうこともあるけれど、なかなかどうしてがんばれた。


そして何より、からだと心は繋がっているね~と改めて痛感。

以前コンディショニングのプロが、心を動かすなら、からだを動かすのスムーズと言っていたのを思い出した。
そうだ、やっぱり心の不調は、からだのアライメントのズレや、活動不足から来ることが多いんだったと。

私は身にしたことをすっかり忘れると言う特技を持っている!!

そろばん、ピアノ、マニュアル車運転、、、

職場でダルおも~、まだ早いかな?と何回か思ったけど、何か変化にチャレンジしたい!

心地よさを増やしていく。

温泉やウォーキングは私に凄く合っている。
ストレッチもそう。
あと、人とのおしゃべりも。気の合う人が良いけれど。

あと、食べること!
作ることもかな。あくまで自分用だけど。

今はお粥が相棒。

けど、これまで買い足してしまった野菜や、お肉、お魚たちもまだまだ残っている。

友達の離乳食をヒントに、少し細かくきざんで、お釜にポンで美味しいお粥の出来上がり🎵

あと、三回の食事だけだとまだ胃酸のコントロールができないので、間食が重要!
今日は午前中の間食大失敗で、ちと辛い時間をたくさん過ごした。

昨日市販のだけど、甘酒を飲んでみた。お砂糖は入っていないもの。
私には凄く合っていた。職場のコンビニには甘酒おいてなかったので、今度スーパーで買っておこう。

お砂糖の入っていないちょっと密度の濃い飲み物が良いようだ。

あとはリンゴを用意しようかなと思った。

この土日ゆっくり過ごせばもっと回復するだろう。
来週は様子を見て、お食事タイムを楽しもう🎵

ちょっと長めに歩けると良いなぁ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?