3きょうだい

私には兄と弟がいる。

母が倒れてから今までにないやり取りをしている。

二十歳前後までしか一緒に暮らしていない。

その後20年、空白の20年と言って言いかもしれない。
お盆とお正月には顔を合わせていたけど、考えてみればそれだけだ。

ふたりは会社員で、私はほぼ個人事業でやってきた。
私には世間一般の常識が欠けている。
自覚はある。ところもある。

きょうだい仲良くと育ってきた。

合うこともあれば、全然理解し合えないこともある。

それで良いと思う。
それで良いのだ。

想像以上にポンコツな妹で、姉だと思うけど、
いいじゃあないかぁ😃
えへ。

誰か人間と生活してみたいなぁと母と話せなくなって余計に思う、
そんな今日この頃だ。

とにかく今日もあったかくして、よーく眠ろう\(^o^)/

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?