見出し画像

今週の楽しいカレーは日本です(11月10日~11月16日)


日本には、ロイヤルホスト好きがたくさんいる理由が、ついに、わかりましたので報告したいです。


知り合いたちが、「口々にロイホのジャワカレーがうまいよ❗️」と言っている現象がここしばらく続いていたので、ふと、ロイヤルホストに行ってみたのが今回の事件の発端。


画像2


3つのカレーの中から、ビーフジャワカレーを頼みます。

ロイホカレー界で1番安いやつ、で覚えてください。なんて覚えやすいんでしょう。


画像3

ビーフジャワカレー(950円)

カレーといえばのお決まりのこのフォルム……きた…(フルフル)

画像1

意を決して『チャツネ・福神漬け・フライドオニオン オン ザ ライス』にドバ〜するしかありません。


見た目から大きく目立った具材は無い。が、それは決して悲劇ではないのです。

…ほぼ肉なのである。キーマカレーと言ってもいいくらい、肉肉しい。

ハンバーグ崩しましたよ♪みたいな楽しい感じになっている。1番安いやつのはずなのにこんだけのリッチ感有りなのかよ。

しかもしかも、どちらかというと、しゃばっとしたカレーよりもねっとりしていて、欧風カレーなのに、この異常な軽さは一体全体なんなの。


ここから、さらにチャツネ、福神漬けを混ぜミールス化していくと食感の妙が生まれてくるし、

タバスコをかけ混ぜ合わせてドライカレーのように楽しむと美味しい嬉しさから汗がでてきたりした。


米が多いかも。そんなことがよぎったけど、カレーとは本来米を食べるための相棒だったことをすぐに思い出し、反省する。

米が多いのに配分がちゃんと計算できちゃうやつだ。いつのまにか米とルーが一緒にフィニッシュしてるやつだ。なんだよこれ、ジャワカレーって愉快すぎじゃん。

ニコニコウェイトレスさんへ、タバスコください、は必ずや、忘れずにお願いいたします。


====
ロイヤルホスト
住所:日本
営業時間:店舗ごと異なる
定休日:店舗ごと異なる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?