見出し画像

今週のひとりカレーは神楽坂です(11月3日~11月9日)


Rojiura Curry SAMURAI.といえば言わずと知れたスープカレーのお店です。ピリオドが死ぬほど気になってかゆい。

この日は、スープカレーというよりもある別のカレーのことだけを考えていたり。

画像1

鯖キーマ(トッピング)

これです。

おそらくサバ缶を使ったであろう鯖の脂感。トマトの酸。サバを活かしきるスパイスのひかえめな量。う、うまいやないか…。微笑みがこぼれる。これ、スープカレーとの相性も期待できるやつやないか…。

画像2

侍.まつり3種トッピング 納豆・ひき肉・鯖キーマ(¥1530)

鯖キーマをある程度単体で楽しんだ後はスープカレーに溶かしてみる。

絶対じゃん。ワロタ。納豆と鯖はまず無敵だった。最強のふたり。肉系ベースに鯖の脂が溶けたスープはまた味が変わっていき…。魚介系のラーメンを食べるとき、自分はこんな高揚感だったことを思い出した。


考えてみればここまでひとりじめできるのはスープカレーならでは。普通だったら2人前くらいの楽しみ方を狭い視野で堪能できる。

ああなるへそ。だからスープカレーは楽しいというイメージがあるのか。ひとりの没入感と想像力は比例する。

食べていると、どんなスパイスを使いどんな調理法で作っていらっしゃるか、会話なんかに囚われないで集中する。なかなかいい息抜き方法を見つけた。

そんなことを考えているのかは分からないけど、神楽坂ではたしかにおひとりさまが多かった。


====
Rojiura Curry SAMURAI. 神楽坂店
住所:東京都新宿区箪笥町27 吉田ビル 1F(神楽坂駅より徒歩5分)
営業時間:11:30〜15:00 17:30~23:00
定休日:無休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?