見出し画像

今週のエッグカレーは福岡です(4月9日~4月15日)


1番好きな字だ。

この"ん"の力強さ、凛々しい筆文字。
この世で1番テンションがあがります。
牧のうどんが好きで好きで福岡に越してきてしまったのだった。

牧のうどんで最近食べるのはカレーうどん。
ここのカレーうどんはキーマなのである。

店の裏口に置いてある段ボールをみたら、カレーはどうやら外注してそうだった。
が、牧のうどんではうどん出汁をいくらでも追加できるのでマイオリジナルブレンドカレーうどんを作ることができる。

カレーうどん 肉・卵・ゆで卵トッピング(970円)

どうですか。
この美しいうどん。

今回は生卵とゆで卵でダブル卵にしてやった。
肉も別皿トッピング。
牧のうどんにしてはだいぶセレブなうどんになってしまった。

ネギと天かすと出汁はセルフ。
暴れるようにぶっかけた。

うんめえうんめえ。

ゆで卵のパサついた卵黄と生卵のどろどろが混ざって、脳がバグる味する。
たまに甘辛い肉がはいってきたり、割と大きめでしっかり食べた感のある天かすが入ってきたり、毎口違う色を魅せる。
でも必ず卵がどこかにいる。
これは牧のうどんのアンサーだな。


牧のうどんは食べても食べても減らないとか巷では言われているけど、違うと思う。
いつも美味しすぎて秒でなくなってるし。

つぎも卵は複数個にしよう。

=====
牧のうどん
住所:福岡県、佐賀県に18店舗
営業時間:店舗により異なる
定休日:元日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?