SNSの闇や対策をすると

 今日は、SNSの闇や対策をすると病んで、自分の生活どころか、SNSの通知の件に関しても色々やりすぎたなと思いました。

 結構、フォロー、フォロワーの関係を前から見られて利権のことを沢山言われていて、とても病んだ時期があります。

 利権とは何なのかと私は悩みました。

 ただ単にSNSを対策しようと頑張ってしまったがあまりに、結局、自分が頑張ってしまい、自分だけが頑張って発信していることに気が付かなかったです。

 発信してるうちは無我夢中で助けようと必死でした。

 しかし、その発信がかえって自分の精神状態を悪くしてしまったのかなと悩みました。

 すると、年末や年始にかけてずっと家の壁を蹴っては、SNSを壊せば、また、来てくれるし、私たちの利権も得れるなんて言ってきて面倒くさかったです。

 そして、省いて壊した時に見た景色はどうだったかは知りません。私のSNSの仲間をみてきては、自分のことしか考えられなかった人が多いのに、関わりあいたいならどうすべきか考えられないのにと思いました。

 自分たちのしたことを反省もしないで、自分の欲望ばかりぶちまけて、悲しい目に合わせてきたんだから、関わりあわない努力をすればよかったのに、自分の欲望のままに生活しないで欲しいと思いました。

 自分の学校に関してもそういった件がただでさえ多い人たちなのに、人間と関わりあうときに、自分の興味本位で済むわけでは無いことが、多いです。

 さらに、自分がやりたい放題で、相手は嫌がっている場合の方が多いのに、学校でも先生という職業の人たちをSNSやメール等で呼び出しては、攻撃して楽しむのはやめてあげて欲しかったです。

 それを年始に見させられた挙句、まだいるという事実は変えられないのかと悩みました。

 最初は、興味本位だったのでしょうけど、いつも呼ばれて、学生に変装しては学校に忍び込み勝手な話をし、まだ、いることがよくわかりました。

 しかし、相手は思い出に浸りながら、生活がとても困難な人たちで、何時も何かに飢えていて、メールを送り付けては相手にされると勘違いし、呼びつけられて迷惑なことばかりしていたので、自分たちがやったことを反省して欲しいくらいでした。

 自分達さえよければ、何でもやってしまう人たちなので、とても困ったことになってしまい、最近、生理の前になりPMSを発している時にふざけて、省けばどうにかなるなんて発想や発言に苛まれてしまい疲れが生じてしまいました。

 最初はふざけてるんじゃないと思っていたのにふざけが過ぎると本当に困ったことになったなと困惑しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?