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4P-Promotion 潜在ニーズを掘り起こす広告【sato流マーケ講座Ⅰ㉘】


 アンケートで、

「今行っている方法にどの程度満足していますか?」

と聞くと、もう当たり前になり過ぎていて、良いような悪いような

どちらともいえない

というのに〇が多く付くと、それは大ヒットにつながる可能性があります。

 お客様を観察していて、「不便そうだな」、「面倒そうだな」と思っても、お客様は「こんなものだ」と慣れてしまっているので、不満だと思っていないのです。

 しかしそれは、潜在ニーズになっています。

 メーカー側は、その潜在ニーズに応える新製品を開発して提供するとヒットするのですが、その際にはお客様の潜在ニーズの掘り起こしをしなければなりません。すなわちニーズに気づいてもらう必要があります。

その広告ストーリーは次の通りです。

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