見出し画像

フタを閉められる限界に挑む

3年ぶりの、お弁当作りがスタート。
がんばりました、私。

長女はご飯が大好き。
ご飯を最大限おいしく食べるため、まげわっぱを使っています。
木が余計な水分を吸ってくれるので、べちゃっとしなくて、本当においしいんです。

食べ盛りの高校生にはちょっぴり小さめなので、都会の家のように上に上に載せていきます。
パッキンではないので、ムリヤリ閉められるのが良い所。

今日も無事閉められた。ホッ

長女は、おかずをご飯の上に載せて食べる派。
おかずの汁がご飯に染み込むのが最高!だそう。
ふだんのご飯でも取り皿いらず。
だから、のり弁のように、何でも上にのっけています。

昨日は昼休みの委員会に参加しながら、お弁当を食べたそうです。
本人曰く、昼休みの時間が短くて、食べる時間なくなっちゃうから、と言っています。
ご飯はゆっくり食べたい派だし、って。

大丈夫なのかなぁ。
新入生にしては、度胸あり!

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?