見出し画像

スタンフォード大学の名刺をもらった!

昨日、長女がマインドフルネスのワークショップに行ってきました。
高校が斡旋した自主参加のプログラムです。
すごく行きたかった訳ではなく、流れ的に出席する羽目になったそう。

いいなぁ〜
私が代わりに行きたいくらい。
ですが、どうあがいてもJKには見せれず。
んー、特殊メイクしかない?涙

せっかくの休みなのに
しかも、予習もしないといけないんだよ~
ブーブー言う長女

あら、私がいるじゃない。
あなたのおかーさんは、マインドフルネス講師なのですよ。
何でも聞いてちょうだいな〜

と、心の中でつぶやいたものの、お声はかからず…汗。

まぁ、親のやっていることって、こんなもんよね~

渋々出かけた娘ですが、終わってから弾んだ声で電話がありました。

先生から、ママに預かったものがあるよ~

あら?
なにかお支払いを忘れたとか、いつものやらかし系かしら?

高校の先生からだと思い込んでいたら、今日の講座の先生から。

しかも名刺です。

Stanford University
スタンフォード大学?

スタンフォード大学ハートフルネス・ラボ創設者  スティーブン・マーフィー重松

わわわー
これはスゴイ。
著書もたくさん出されている方です!

そんなスゴい人から、マインドフルネスを教えてもらっていたの?

いいな、いいな。

しかも、この名刺は特別なものでした。

最後、みんながいなくなってから、今日の講座の御礼とママがマインドフルネスの講師だって言ったら、先生がびっくりして、ママに渡して、だって

勇気を出して話しかけて良かった~
なんでも迷ったらやってみるもんだね

娘、グッジョブだよ。
これはお宝だなぁ~

来年は一般向けにやるみたいだから、ママも行って来たら~

それは、ぜひ行きたい!と言ったら…

あ、英語だからね~

何と!

今回は英語の勉強の一環として、英語で講座を受けたそう。
質疑応答・感想のシェアも英語。

えーーー
それはムリーーー

大丈夫だよー
カンタンな英語使ってくれるし!
春まで頑張って勉強すれば、いけるから!

なんて前向きな発言!

ムリーーーと思いつつも、自己紹介と御礼ぐらいは話せるようになりたいなぁ。

ナイストゥミーチューって。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?